寒さが厳しい季節、お肌の乾燥に悩んでいる人も多いでしょう。

乾燥して痒くならないようにするためには、なにより「保湿」が大切です!

今回は人気のディスカウントストア、ドン・キホーテ(以下ドンキ)で買える保湿クリームを紹介します。プチプラでコスパ抜群なものが多いので、たっぷり全身に使うのもおすすめですよ。

ニベアクリーム[特大缶]

「青缶」の愛称で人気の商品。今回購入したドン・キホーテでは特大サイズのみが入口付近に山盛りになっていました。

大容量サイズはコスパ抜群なので、激安をうたう「ドンキっぽさ」を感じます。

400gとたっぷり入っているため、すぐなくなってしまう心配をせず全身に思いっきり使えます。これ1つでしっかり全身を乾燥から守ってくれるでしょう。

こっくりとしたテクスチャー

ニベアはクリームの重たいこっくりとしたテクスチャーが特徴です。肌にしっかりと密着してくれるので乾燥を防ぐのにぴったりです。

テクスチャーがしっかりしているので、伸ばしても少し白さが残ります。そのため、トーンアップ効果も期待できそうです。

おすすめの使い方

花王の公式サイトには「顔にも使える」と書いてあります。そのため、顔の乾燥もこれがあれば大丈夫。

化粧水や乳液の後に保湿クリームとして青缶を重ねれば、顔がつっぱる嫌な感じも防げます。

筆者も毎年冬だけ青缶を使ってスキンケアの仕上げをしています。