冬になると毎日ニットを着てしまう筆者。しかし今年はレイヤードスタイルが流行していると聞き、挑戦してみることに!

ニットの下に重ね着でき、いつものニットコーデを簡単におしゃれにしてくれるアイテムをUNIQLO(ユニクロ)で見つけたので、着用レビューやコーディネート例を紹介します。

ぜひ、この冬の着こなしの参考にしてみてください。

レイヤードスタイルとは?

今年流行しているというレイヤードスタイル。「重ね着」したファッションのことです。

しかし、ここで注意してほしいのが、ただ寒いからと服を重ねる訳ではなく、下に着ているアイテムもしっかり見せるのが大切だということ。

洋服の丈やカラー、柄などバランスを考えながら“おしゃれ”としてアイテムを重ねるのが「レイヤードスタイル」です。

UNIQLO『エクストラファインコットンブロードストライプシャツ』2990円(税込)

まず紹介するのが『エクストラファインコットンブロードストライプシャツ』。

こちらはメンズアイテムです。

オリーブとネイビーの2色展開で、XSから4XLまでの8サイズ展開になっています。筆者は身長170cmで、Lサイズを購入しました。

ストライプのデザインがおしゃれ!

【UNIQLO エクストラファインコットンブロードストライプシャツ】メンズアイテムは着丈が長くGOOD!

メンズのアイテムは着丈や袖が長いため、どんなニットと合わせても基本的にシャツの裾と袖がニットから見え、簡単にレイヤードスタイルが叶うのでおすすめです!

こちらのシャツはおしゃれなストライプのデザインで、単調になりがちな単色ニットコーデの雰囲気をガラッと変えてくれます。

また、春先には羽織りとしても使えるので、1年を通して長く使えるのも嬉しいところ。

洗濯後もシワになりにくいという口コミが多く、お手入れが楽ちんそうなところも高ポイントです!