魚のプロ集団「羽田市場」、肉の名店「肉山」など4つの名店とスシローのコラボが一度に楽しめる!

回転ずしチェーン「スシロー」では2022年4月20日(水)から、名店の味を楽しめるコラボ商品が多数登場する『ゴールデン・ウィークコラボ祭』を全国のスシローにて期間限定で開催します。

今回のフェアは、名店の味をスシローで一挙に味わえる“コラボ祭"です。

魚のプロ集団「羽田市場」、肉の名店「肉山」、さらには創業100年を超える人気定食屋「菱田屋」、スペイン王室御用達パティスリー「マヨルカ」の4つの名店とのコラボ商品が登場し、名店の味を日本全国600店舗以上展開するスシローで楽しむことができます。

「羽田市場」とのコラボレーションでは、鮮度抜群のネタをふんだんに使った商品が多数登場。

その中でもイチオシは、「羽田市場」と厳選した数々のネタを味わえる「本日の海鮮丼」です。

こちらの商品は、特製漬けだれにつけたまぐろと卵黄醤油がセットで提供され、途中で卵黄醤油をとろ〜りとかけたり、漬けまぐろを加える等、味変をしながら楽しむことができます。

また、肉の名店「肉山」とのコラボ商品では、牛赤身肉と粗びき豚肉の比率にこだわった「禁断の肉バーガー」が登場します。

どっしりとボリューム満点のハンバーグでスシローのしゃりを挟んだハンバーガーは、味だけでなく見た目のインパクトも抜群です。

さらには、駒場東大前にて創業100年を超える歴史を持つ行列のできる定食屋「菱田屋」の人気メニュー油淋鶏をスシロー風にアレンジした「菱田屋名物!油淋鶏」が登場。

甘酸っぱい特製だれがじゅわっと染み込んだジューシーな油淋鶏は、やみつきになること間違いなしです。

最後に、人気のスイーツからのコラボ商品として、スペイン・マドリードで創業したスペイン王室御用達の老舗パティスリー「マヨルカ」とコラボした「運命の再会。情熱バスクチーズケーキ」が登場します。

「マヨルカ」の人気商品バスクチーズケーキとスシローの人気商品「ブリュレアチーズケーキ」が2層になり、2つの味わいのいいとこ取りをしたチーズケーキです。

各名店とコラボした新商品を一挙に味わえるのは今の期間だけです。

さらに、4月20日(水)から期間限定で「空飛ぶジャンボえびフライ」が登場。滑走路で走る風景をイメージした見た目のインパクトと、大きなえびフライの旨みを楽しむことができます。