春から夏に大活躍するミニバッグを紹介します。

「UNIQLO(ユニクロ)」と「GU」の商品なので、比較的手に入れやすく、ちょっとおでかけする時にぴったりのサイズ感です。

最後にはミニバッグを使ったコーデも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

UNIQLOとGUのミニバッグを徹底レビュー♪

「ユニクロ」レザータッチミニツールショルダーバッグ:1,990円(税込)

カラーは00ホワイトと09ブラックの2色展開で、今回はホワイトを選びました。サイズはワンサイズです。

白は汚れやすいため避けがちですが、1000円代で購入できるならいつも買わない白も挑戦しやすいですよね◎

ちょっとしたお出かけに!

かなりコンパクトな大きさになっているため、お散歩やすぐそこまで買い物に行く時などにぴったりです。

かさばらず、持っていても場所を取らないので「必要最低限の荷物だけしか持ち歩きたくない」と考えている人におすすめ!

ショルダーの長さ調節も楽々!

結び目の位置を変えて長さを自分で調節することができます。

元の長さにゆとりがあるので、「もっとお腹周りにフィットさせたい!」という人は短めに変えてみるのもOK。

触り心地のいいレザー生地

触り心地のいいレザー生地です。2000円未満で購入できますが、それを忘れさせるくらい高級感のある生地になっています。

横から見ると、カバンの幅は指3本分程度でした。小ぶりであるところも上品さを出すポイントになっていると思いました。

うれしい!ポケットつき

内側にはポケットがついていました。筆者は鍵をしまうために使っています。ぴったりとしているので飛び出ていく心配もありません。

縦長のバッグは小物をどこに入れたか見つけるのが難しいですが、このように内ポケットがついていると中をゴソゴソする必要もないので安心です。

収納力は?

お出かけするのに最低限必要な鍵とお財布がすっぽり入りました。

飲み物も入れられるか挑戦してみましたが、500mlを超えるペットボトルは入りませんでした。

しかし350mlのペットボトルや小さめのマイボトルなどにすれば入れられそうです。

マグネットなので開け閉め楽ちん!

口のところがマグネットになっています。

ファスナーよりも開け閉めが楽なので、使いやすさ抜群です。

どんなコーデにも合わせやすい

白を選択したことによって、清潔感のあるコーデに!ピンク色のアウターや黒のクレアパンツと合わせて春コーデを作りました。

スニーカーはカバンと同じ色の白を選びました。あえて小物を全て同じ色で統一することでまとまりあるコーデになります。

コートを脱いで、トップスをTシャツに変えると夏コーデにもなりますよ。

レザーなのでオールシーズン大活躍してくれそうです。