宅飲みするときや、家でちょっとしたホームパーティーをするとき、わざわざデザートを買っていませんか?

今は、ケーキやタルトも冷凍できる時代!

フランスの冷凍食品、Picard(ピカール)の冷凍のスイーツをご紹介します!

種類も豊富で全部SNS映えもする可愛さ。

でも、「冷凍でスイーツって美味しいの?」と思いますよね。

そこで、今回はいくつかピックアップして食べてみましたよ。

店舗だけでなく、通販でも購入できるので、気になったらぜひ食べてみてくださいね。

食いしん坊のミニエクレア 1699円(税込)

【ピカール 食いしん坊のミニエクレア】カラフルな色合いがかわいい!

4種類の味が3個ずつ、計12個入っています。1本の長さは7cmほど。

つまめる小ささがまた可愛い!

味は、ピスタチオ、フランボワーズ、チョコレート、レモンメレンゲです。

見た目だけで味の見分けがつくのも良いなと思いました。

冷蔵庫で3時間解凍

食べる前はオーブンやレンジではなく、冷蔵庫で3時間解凍。

一人暮らしでオーブンを持っていない筆者にとって、オーブンを使わないのはとてもありがたいです。

お皿に移し冷蔵庫へ。

ラップを使うとトッピングやクリームがとれてしまうとのこと。

ですが、ラップなしで冷蔵庫に入れるには抵抗があったため、ラップをふわっとかぶせました。

カラフルな見た目がまさにSNS映え♡

インターネット上で見た写真と実物に全く違いがないと言っても良いです。

イメージ通り、ピンク、イエロー、オレンジ、グリーン、チョコレートと、色鮮やかでテーブルが一気に華やかになります!

友達が家に遊びに来たときに、テーブルに並べたいなと思いました!

味は?

まずは、グリーンのピスタチオを食べてみます。

オレンジのフレークがとてもざくざくして美味しいです。味は、ピスタチオかと言われると正直分かりません。

美味しくないわけでななく、あまり食べたことのない海外のお菓子みたいな味がします。

甘くも酸っぱくもなく、言葉に表すのが少し難しいです。

生地は、軽さがあってとても食べやすいです!

続いてフランボワーズをいただきます。

フランボワーズの甘酸っぱさに砂糖菓子の甘さが混ざっています。

チョコレートは、日本のチョコレートではなく、海外のチョコレートのような風味があります。

甘さは少なく少しビターな感じでした。

最後にレモンメレンゲをいただきます。レモンのフレッシュなすっぱさが口に広がります!

思っていたよりも酸っぱかったです。

全体的に、少し海外のお菓子のような味がしました。

美味しくない訳ではないですが、個性的な味なので好みが分かれそうだと思います。

味よりも目で見て楽しむスイーツといった印象です!