今年の夏休みは何をしよう? そろそろ夏休みの計画を立てなくてはいけない時期ですよね。

グランピング施設の「BUB RESORT chosei Village」(千葉県長生郡)では、7月1日(金)〜8月31日(水)の夏休みの期間中に、「キャンプ飯」を手軽に家族で楽しめるイベントとして「グリルでチョコバナナ!」を作る企画を行うことを決定しました!

キャンプ飯というとどうしてもBBQに偏りがちですが、ちょっとしたアイデアでアウトドアでも簡単に美味しく作れるキャンプ飯レシピを教えてくれるのが「BUB RESORT chosei Village」のアクティビティ。

現在開催中の5月のキャンプ飯体験シリーズでは、竹林が多い千葉県ならではの、竹の葉を使ったちまき作りを絶賛開催中です。

竹の香りが食欲をそそる、5月のキャンプ飯は「ちまき」

「BUB RESORT」の人気アクティビティ「キャンプ飯」。

5月は子どもと一緒に手軽に作れるキャンプ飯として『キャンパーズちまき作り』を行っています。

竹の葉でお米やおこわの素を包み、それを飯盒に入れBBQ中にグリルで蒸して作るこのちまき。

完成品を見ると作るのが大変そうですが、実際はとても簡単なんですよ。

笹の葉に包まれたご飯を頬張るという非日常は、子どもにとって貴重な思い出になるはずです。

夏休みの「キャンプ飯」は子どもが大好き「チョコバナナ」!

7月と8月は夏休みということもあり、子どもがだいすきなチョコバナナを炭火で焼いた「グリルでチョコバナナ!」を作ります。

夏祭りの定番のチョコバナナですが、「BUB RESORT」では豪快にキャンプスタイルの炭火焼にする、一風変わったチョコバナナを体験できますよ♪

見栄えもバッチリなので、大人も思わず撮影をしてSNSに投稿したくなること間違いありません!