なかなか部屋を掃除する時間がなかったり、「とりあえず!」とその辺に置いた服がずっと片付かず、そのままになってしまったり…。

今回はそんな人におすすめしたい、100円ショップ「ダイソー(DAISO)」のサンリオ収納グッズをご紹介します。

サンリオの可愛い収納「布製ストレージボックス」を使って、部屋をきれいに片付けてみました!

ダイソーで買える!サンリオのかわいい収納ボックス使ってみた

洗濯で使ってみた

洗濯機は何回も回すのが面倒…!できればまとめて洗いたいですよね。

しかし、洗濯物をどこに置いておくかが問題です。筆者の家では洗濯機の前の床にそのまま置いてしまうこともあるので、どうにかしたいと考えていました。

そこで今回、ランドリーバッグとしても使える「布製ストレージボックス」を購入しました。シナモロール、ポチャッコ、クロミのデザインがありました。

さらに大きいストレージボックスも販売していましたが、それを置くとスペースが狭くなってしまうと思ったので、小さめのタイプを選びました。

これまでランドリーバッグが無かった我が家ですが、使ってみると効率的に洗濯ができるようになりました。

子どものいる家庭では「洗濯物はここに入れてね」と伝えると家事が少し楽になるでしょう。

もしスペースが余っていればもうひとつ購入して、タオル用・色柄物用などに分けてもいいなと思いました。