彼氏とのデート中や家でのまったりムードの中、他愛ない質問一つで会話がはずむことはよくあるはず。

しかし、そんな会話の中での何気ない質問が、男性から「なんでそんなこと聞いてくるの? 面倒くさい」と嫌がられることがあるようです。

そこで、今回は男性が「面倒くさい」と感じるNGな質問をご紹介。普段の自分の発言と照らし合わせながら、チェックしてみてください。

「その質問、いる?」彼氏が嫌がるNGな質問

1: この前の休みの日何してたの?

「この前の休みの日って何して過ごしてたの?」
「先週の土曜日って休みだったよね?何してたの?」

何気なく、こんな質問をしていませんか?

彼氏の休日の過ごし方が気になる女性は多いですが、むやみに聞くのは避けたほうがいいかもしれません。

男性としては、「どう過ごしていようと別に良くない!?」と感じてしまうのが正直なところ。そのうえ、男性によっては束縛されていると感じてしまいます。

彼氏と会っていないとき、相手がどう過ごしていたのか細かく聞いてしまうことが多い女性は注意が必要でしょう。

2: ○○ちゃんのほうが可愛いとか思ってるでしょ?

「○○ちゃんのほうが私よりも可愛いって思ってるでしょ?」
「どうせ、○○ちゃんのほうが見た目も中身もいい子でしょ?」

このように、他の女性と比較して、自分を卑下するような質問はあまり好ましくありません。

彼女に「○○ちゃんのほうが可愛いと思ってるでしょ?」なんて言われたら、男性は何て返せばいいのか困ってしまいます。

「そんなことないよ」といっても、素直に聞いてもらえるとは思えない……とげんなりする男性もいるかもしれません。

他の女性の容姿について触れるなら、「○○ちゃんって可愛いよね〜」くらいにとどめておくことをおすすめします。