雨など水を弾いてくれる「撥水アイテム」は梅雨の時期の必需品。子どもと外遊びするときやアウトドア、レジャーでも大変重宝します。

安くて高機能のアイテムが揃うと大人気の「ワークマン」には、高性能の撥水アイテムが豊富に揃っています。

今回は、中でも人気の撥水ボトムスをいくつかピックアップして着用レビュー。日常使いしやすいおしゃれアイテムばかりですよ。

レディースレインパンツ:価格 1,900円(税込)

ワークマンにはレインジャケットやレインパンツが豊富。

今回紹介するレインパンツはその中でもファッション性が高く、コーディネートしやすいと人気です。

レインジャケットは割とおしゃれなものが多いですが、レインパンツって地味な色味か派手過ぎる色味の両極端なものが多い印象でした。

でも、こちらのレインパンツはコーデしやすい色味、デザインが魅力です。

色はベージュ、ブラックがあり、どちらもテカテカしすぎず光沢が抑えられていて落ち着いた色味です。

サイズはM、L、LLがあります。今回は明るい色味でコーデしやすそうなベージュ、サイズはMを選びました。

表面はサラサラしていてしっかり水をはじいてくれそう。適度に厚みがあるので丈夫な印象。

光沢がないのと、サラサラとした肌ざわりでいわゆる雨具のようなビニール感がないので、レインパンツに見えにくいです。コーデもしやすくて◎。

それでいて耐水圧10,000mmを誇る防水性能があるとのことで驚き。また防風性能もあり、雨風が強い日も安心です。

さっそく履いてみました。ウエストはゴム仕様でしっかり伸びるので、お腹周りが気になる人も安心です。

裾には足首周りを調節できるボタンがついていて、普段はボタンをはずしてゆったりと履き、雨風が強くなってきたら裾を絞って下からの水の侵入を防ぐことができます。

カジュアルな見た目なので、レインパンツとして使うほか、ガーデニングやアウトドアで汚れを防ぐパンツとしても重宝しそうです。