暑い時期、室内で虫を発見して恐怖した経験がある方も多いのではないでしょうか?

本記事では、室内に虫が入ってくるのを防ぐために役立つ4つのアイテムについて、その特徴や使った感想をご紹介します。

羽の生えた虫が大嫌いな筆者が真剣にレビューするので、自宅で虫と遭遇するリスクを抑えたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

バルサン 虫こないもん(プランツ)

バルサンの「虫こないもん」シリーズは、一目見ただけでは虫除けとはわからないナチュラルなデザインが特徴です。

様々な外観の商品がラインナップされており、植物をイメージしたプランツのほか、かわいらしいクマやブタなどのデザインもあります。

筆者が今回購入したプランツは、やさしげなグリーンカラー。お部屋に華やかな印象をプラスできます。

「虫が来るのは防ぎたいけど、部屋はオシャレに保ちたい」という方にぴったりの虫除けですね。

虫除け効果の持続期間は約270日!

片手で持てる小さめのサイズながら、虫除け効果は約270日。優れた持続性も嬉しいポイントです。頻繁に買い替える必要がなく、放置しておくだけで気軽に虫対策を施せます。

「虫こないもん」を導入することで、虫対策にかかる手間を最小限に抑えられそうですね。

電源不要でお手入れ簡単

電力不要で虫除けができるのも嬉しいポイントです。好きな場所に置けるので、コンセントの位置などを気にするストレスがありません。

火を点ける必要もないため、蚊取り線香を置くのが躊躇われるような、子どもやペットのいる家庭にもおすすめですよ。