付き合ってから頻繁にデートするというカップルは多いはずです。一方で、付き合うかどうかまだ不確定な間柄なのに、頻繁にデートに誘ってくる男性も多いようです。

今回は、付き合う前にデートに誘ってくる男性の心理や、初デートにおすすめの場所、おすすめできない場所などを紹介します。

付き合う前にデートに誘う男性心理

1: あなたに好意を抱いている

「単純に相手のことが好きだからです。他の友達や男性がいるところでは、あまり口説いたりできないじゃないですか(笑)。

だからわざわざ二人きりになって彼女との関係をさらに深くしようしているのです」(Sさん・38歳男性)

デートに誘うということは、ある程度の好意を抱いていることが多いようです。

付き合うまでのステップと考えている男性も多いでしょう。

2: 脈アリなのかを確かめたい

「最近いい感じの女性と遊びに行きました。僕もあわよくばお付き合いをと感じているのですが、この彼女が人前だとクールで、いまいち判断に悩みます。

二人きりになれば、色々アプローチもしやすいかなと思っています」(Kさん・29歳男性)

女性の本心を確かめるためにデートに誘うという男性もいます。この場合も、女性に対しての好意を抱いている場合がほとんどのようですね。

3: 女性と遊びたい

「女性と遊びたいだけですね。付き合いたい子には、最初から告白します。もたもたしている間に他の男性に取られたら嫌じゃないですか?」(Hさん・25歳男性)

好意とはいっても、「彼女にしたい」というものではなく、ただ単に遊ぶ女性として見ているという場合も。

告白などのアクションがなく長期間デートだけ、という場合はこのパターンが多いかもしれません。