お目当ての男性と距離を縮めようと、頑張ってLINEをしている女性も多いのではないでしょうか。

でも、恋愛経験が浅いと、どうやってLINEをしたらいいのかわからない。せっかくLINEを交換したのに、メッセージが途切れてしまう……。そんな女性も多いかもしれませんね。

そこで今回は、男性がついスルーしたくなるLINEメッセージについてまとめてみました。

いま好きな人がいる女性から、付き合っている彼氏がいる女性まで――。ぜひ男性とのLINEのやり取り時の参考にしてみてくださいね。

男性がついスルーしたくなるLINEメッセージ4つ

その1:相槌だけで終わっている

「そうなんだ」「そっかあ」といった相槌だけで返信してしまうと、会話は広がりづらいものです。
それこそ、メッセージも途切れてしまうでしょう。

そこで、たとえば「○○さんは、いま何にハマっている?」「○○好きなんですね!私も気になっているんですよ〜」など。できるだけ相手に興味を持って返事ができると、会話は弾みやすいでしょう。

お互いに共通点ができると、彼もあなたに興味を抱きやすく、早く距離が縮まりそうです。

せっかく好きな人とLINEができるのです。どんな小さなことでもいいので、男性のことを知れるといいですね。

その2:質問攻めをしてしまう

質問をするということは、それだけ興味を抱いているというアピールになります。

男性もそれを感じて、両想いであれば嬉しく感じられるでしょう。

しかし、相手のことがいくら気になるとはいえ、「○○さんは何が好き?」「ハマっているものは?」「休日は何をしているの?」など。逐一質問攻めをしてしまっては、男性は返信するのがウンザリしてしまいそう……。

気軽にやり取りができるLINEですが、対面と同じように距離感に応じてやり取りをしましょう。