セブン-イレブン内のブランドである、「セブンプレミアム」。

中でも「セブンプレミアムゴールド」は、「金の〇〇」という商品名でパンや惣菜、アイスなどを展開しており、見たことのある人も多いのではないでしょうか。

セブンプレミアムゴールドは、高級感のある見た目から、ファンも多いです。

今回は、セブンプレミアムゴールドから販売されている「夏に食べたいおすすめのアイス」を3つ紹介します!

金のアイス 抹茶 246円(税込)

【セブンプレミアムゴールド 金のアイス 抹茶】ゴールドと抹茶色であるグリーンの高級感あるパッケージ

まずは金のアイスの抹茶味。この商品は、これまでにミルク味、チョコ&ミルク味といくつかのフレーバーを販売していました。

2021年8月に再登場したこの抹茶味は、原料にこだわったシンプルな抹茶アイスとのこと。

期待の膨らむ金のアイス。果たして、どんな抹茶アイスに仕上がっているのでしょうか。

ちょこっと食べたい時に絶妙なサイズ感

ちょこんとした見た目がかわいい、このアイス。

抹茶味のアイスは濃厚なものも多く、途中で飽きてしまう人も多いのではないでしょうか。

この商品の内容量は130ml。このくらいのサイズであれば、最後までおいしく食べられそうで嬉しいですよね。

「ちょっとだけ食べたい」、という時にもおすすめのサイズです。

濃厚かつあっさりとした大人の抹茶味

京都産の一番茶と、北海道産の生クリームを使用した抹茶アイスは、こだわりが感じられる贅沢な味わい。

口に入れると、濃厚な抹茶の甘さを感じるものの、食べ進めていくと意外とあっさりしています。

甘さよりも、抹茶の味が活かされている感じです。

抹茶味が強いものの、苦味はほとんどなく、濃厚なのに苦くないという、甘さとの絶妙なバランスが保たれていることが分かります。

断面を見てみると、氷が少なく、素材がしっかりと凝縮されているのを感じます。

濃厚かつあっさり、抹茶の味がしっかりと活かされたこのアイス、まさに「大人の抹茶アイス」といった味に仕上がっていました。