買い物に行くのも面倒くさい…でも出来たて、作りたてが食べたい! そんなわがままに応えてくれるものといえば、冷凍食品ですよね。

そこで、今回ご紹介するのは『冷凍パン』! 焼きたてのパンの美味しさといえば格別ですよね。

この“焼きたて”を、おうちで食べたいときに食べられるのが、冷凍パン。

『成城石井』の冷凍パンは、発酵バターを使用したパン生地やスイーツを、冷凍の状態でフランスなどから直輸入しているんですよ。

パンの種類自体も、ヨーロッパらしいおしゃれで本格派ばかりなんです。沢山のラインナップの中から、発売してまもない新作4品をご紹介します。

■フランス産 冷凍ミニ パン・オ・レザン 税込10個/647円

『パン・オ・レザン』は、フランスで朝食の定番として親しまれている、リッチな味わいの菓子パンです。

フランス産小麦粉とヨーロッパ産発酵バターを使用していて、芳醇な香りが焼いたそばから漂います。

『成城石井』の冷凍パンは、オーブンで焼き上げる前に、パンの種類それぞれ一定時間室温で解凍してから、予熱したオーブンで焼き上げます。

『パン・オ・レザン』は、約30分解凍し、予熱後12分〜15分で焼くため、比較的短時間で焼き上げることができます。

焼きたてはサクサクとした食感とバターの風味がとても引き立ちます。

トッピングされているレーズンの甘みが、食感と味わいのアクセントになります。

今回ご紹介する中では、最も甘さが控えめです。こぶりなサイズなので、朝食やおやつなど、様々なシーンで食べやすいです。