コロナ禍ですっかり定着したECサイトでのお買い物。様々な商材を扱うECサイトがありますが、特にその豊富なラインナップで絶大な人気を誇るのが「Qoo10」です。

Qoo10とは、eBay Japan合同会社が運営する総合ECモールで、取り扱う商品は、食品、ファッション・ビューティ商材、ガジェット、eチケットなど多岐に渡り、特に10代〜30代の女性から支持を得ています。通常価格よりも安く商品が手に入ることも多く、この点もQoo10の魅力の一つと言って良いでしょう。

このQoo10で、昨年より出店を始めたのが明太子で有名な福岡のメーカー「ふくや」。

日本で初めて明太子を製造・販売したことでも知られる一大メーカーですが、ここでの看板商品の一つ「ふくやの『辛ーいセット』」をオーダーし、その味わいをチェックしてみることにしました。

名門・ふくやによる4つの「辛い」商品がセットになったパック

オーダーから数日で「Qoo10」から商品が届きました。段ボールには「ふくや」の文字があります。

開封すると中に「辛ーいセット」の箱があり、さらに開けてみると、かわいいグラフィックの商品群がズラリと入っていました。その中身は以下のものです。

【ふくやの『辛ーいセット』】
・味の明太粉
・明太醤
・味な油漬け 辛帝 ホットエンペラー
・辛帝 ホットエンペラー

さすが日本で初めて明太子を製造・販売した名門・ふくやです。「辛い」をテーマに様々な商品に飛躍させています。

そのパッケージ、説明を見ているだけで額に汗が滲み出てくるようなパブロフの犬状態の筆者ですが、さっそくこれらをいただいてみることにしました。