彼氏が浮気をしている事実を知ったとき、あなたならどんなふうに思いますか?

恋人に浮気をされたことがある女性たちに、その事実を知った瞬間にどう感じたかをヒアリングすると、現代を生きる女性たちの意外な本音が浮かび上がってきました。

彼氏の浮気を目の前に感じた、女性たちの本音とは?

“悲しい”じゃない!? 浮気をされた女性たちの意外な本音

1: 「これで別れられる」

IT関係の企業で働くRさん(33歳)は、1年ほど交際した彼氏と別れるかどうかを迷っていたタイミングで、彼氏の浮気が発覚。すでにふたりの仲はラブラブとはほど遠かっただけに、浮気を知ったときにも自分でも驚くほど冷静だったそうです。

「付き合い始めた当初は結婚も考えていたので、別れるにあたって決め手にかけていたんです。1年も付き合ってきたし、このまま結婚したほうがいいのかなという迷いもありました。

でも、倦怠期だったことも関係してか彼氏が浮気をしてくれたことで、一気に『別れる』に気持ちが傾いたんです。“ああ、これで別れる理由ができてよかった”という思いが強く、きっとそれだけ彼氏のことがどうでもよくなっていたんでしょうね。

彼の浮気をきっかけに、自分自身が彼のことを愛しているわけではなく惰性で付き合っていたのが自分でもわかったので、彼が浮気をしてくれてむしろスッキリしました」

Rさんはこう語っています。

別れの決め手にかけるがゆえ、別れ話がこじれたり、もやもやしたままお付き合いを続けていただけになっていたかもしれません。