毎日忙しくて、自分のことは後回しになってしまうというママも多いはず。仕方ない…と思いつつも、本当は自分にもしっかりとケアをしてあげたいという方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

そこでオススメしたいのが、「時短美容」や「ながらスキンケア」。育児や家事で忙しくても、取り入れやすい美容方法をご紹介します。

100均でOK!カゴや小分けボトルを活用して

まずオススメしたいのが、小さめのカゴやバッグを使うこと。洗面所にまとめてスキンケア用品を置いている方もいらっしゃるかと思いますが、カゴやバッグに入れ替えるだけで、時短美容になります。

特に子育てをしていると、毎日同じ場所で丁寧にスキンケアをするのは難しい場合もありますよね。そんなとき、持ち運び可能な状態にしていると、どこでもスキンケアをすることができます。

スキンケアアイテムが大きめなときは、小分けボトルを活用してみて。愛用の化粧水や乳液、クリームなどを詰め込んでおきましょう。夜のスキンケアも、いつもより丁寧にできるかも。

ちなみにこうしたグッズは100均に売っているので、気軽にそろえることができますよ。洗面台でササッとスキンケアを済ませていた方は、こうした工夫をしてみるのも◎。

時短したいならミストタイプやオールインワンで

サッとスキンケアを済ませたい方は、ミストタイプのアイテムを活用するのがオススメです。ボトルからコットンや手のひらに出して塗布するという手間が省けます。顔全体にシューッと吹きかけて、馴染ませてあげればOK。

ミストタイプの化粧水はよくありますが、お気に入りの化粧水を100均などで売っているスプレーボトルに入れ替えてみるのもオススメです。化粧水だけでは乾燥するので乳液やクリームなどは必要ですが、時短スキンケアにはオススメの方法です。

また、オールインワンを使用してみるのも一つの方法。あまり良いイメージを持っていない方もいらっしゃるかもしれませんが、最近のオールインワンは優秀です。サッパリ系とこっくり系でオススメのアイテムをご紹介しますね。

サラッとベタつかないオールインワン

オールインワンゲル メディプラスゲルは、少量でも伸びが良く、馴染みも早いオールインワンゲル。まさに時短にぴったりです。ベタつく感じがしないのに、うるおいは実感できます。サッパリ系の使い心地が好みな方は、ぜひ。

とてもしっとり系のオールインワン

エステファクト オールインワンジェル10。年齢を重ねると乾燥が気になってくる方も多いかと思いますが、こちらのオールインワンは非常にしっとり感のある使い心地です。翌朝のもち肌に感動するかも!?乾燥肌で悩んでいる方に。