2019年12月28日から31日までの4日間、東京ビッグサイトで「コミックマーケット97」が開催。こちらでは、1日目に出会ったコスプレイヤーさんの様子をレポートします。

まずは、2019年にTVアニメ化がされ大ブレイクした週刊少年ジャンプの人気作「鬼滅の刃」より、嘴平伊之助と煉獄杏寿郎の2人。

嘴平伊之助に扮したのは「筋肉体操」で人気の小林航太さん、そして煉獄杏寿郎に扮したのはジムのインストラクターを行うkenさん。共に筋肉コスプレイチーム・肉体造形部で活躍するコスプレイヤーさんです。

最終的に肉体造形部のメンバーが4人が揃い、「鬼滅の刃」を披露して多くのファンが彼らをひと目見ようと列をなしていました。

そして、リメイク版が発表された「ファイナルファンタジーVII」のカッコイイコスプレも登場。大きな武器を使ったポージングは圧巻の一言! こちらも非常に多くの方が撮影をして楽しんでいました。

ほかにも、声優の杉田智和さんと中村悠一さんによるゲーム番組「東京エンカウント弐」のコスプレから、「弱虫ペダル」や「キルラキル」といった人数の揃い迫力満点なコスプレも魅力的でした。

Medery.ではコミケ特集を実施。現地レポートを多数お届けしています。