ハーゲンダッツより、ハーゲンダッツ バー『ベリーベリーミルク』が期間限定で新登場しています。

ベリーの果肉感×コク深いミルクのハーモニー

『ベリーベリーミルク』は、濃厚な甘みと酸味が特長のブルーベリー果肉と甘酸っぱいミックスベリー果汁の2層で、ミルクアイスクリームをコーティングしたアイスバーです。

夏に旬を迎えるブルーベリーと相性の良いミルクの組み合わせが楽しめる、夏にぴったりのハーゲンダッツ バーとなっています。

ブルーベリーとミックスベリー、ミルクを3つの層に分けたことで美しい色のコントラストが生まれているのも特徴。

かじる場所によってブルーベリーの果肉感を楽しめたり、ミルクのコクを楽しめたりと、一口食べ進めるごとに味わいが変化する仕上がりとなっています。

内側の果肉コーティングは、粒の真ん中まで濃い紫色の、味が濃いブルーベリーを厳選使用。ブルーベリーそのままの果肉食感と濃厚な風味が魅力です。

外側果汁コーティングは、甘酸っぱい味わいのストロベリーとラズベリーを合わせ、味わいのアクセントとなるよう仕立られています。

ミルクアイスクリームは乳脂肪分の量にもこだわられており、ハーゲンダッツならではの濃厚なミルクの味わいを楽しむことができます。

おうち時間がもっと楽しくなる『ハーゲンダッツ+1レシピ』もご紹介!

ハーゲンダッツ公式サイトでは、誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピが掲載されています。

本記事では「ハーゲンダッツ+1レシピ」より、ハーゲンダッツの代表的なフレーバー、ミニカップ『ストロベリー』を使用したアレンジレシピをご紹介します。ぜひお試しください。

<ミニカップ『ストロベリー』に紅茶葉とミントをひとたし>
▼材料
ハーゲンダッツ『ストロベリー』:1個
紅茶葉:適量
ミント:適量
▼使用フレーバー
果実本来のフルーティーな味わいと香りが楽しめる、ミニカップ『ストロベリー』

ハーゲンダッツのストロベリーフレーバーには、中まで真っ赤な特別な品種のイチゴが使用されています。

普段食べているイチゴとは異なり、味がとても濃く香りも華やかなため、濃厚な味わいのクリームに負けない味と香りが特長です。

そのままでもおいしいハーゲンダッツを更に楽しむアレンジレシピも、ぜひ試してみては?

商品情報

ハーゲンダッツ バー ベリーベリーミルク(期間限定)

【内容量】71ml
【価格】295円(希望小売価格:消費税抜き)
【販売先】全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他