ディズニー・パイレーツ・サマーを開催中(2017年7月11日~8月31日)の東京ディズニーシーでは、海賊をイメージしたクールなグッズがたくさん登場しています。

その中で、私が是非ともおすすめしたいのが、真っ黒な「リップグロス」!

実際に使った感想を正直にレポートします。

流行の黒グロスがプチプラで手に入る

リップグロス

価格:850円

海賊姿のミッキーが描かれた、チューブ入りのリップグロス。

のばすと透明になる真っ黒なグロスに、細かいラメが入っています。

テクスチャはゆるめで、香りはありません。

容器の先が丸いため、そのまま唇に塗るよりも、一度指先に出してトントンとなじませた方がきれいに仕上がりました。

ブラックグロスは、様々なコスメブランドから発売されているアイテムですが、この安さではなかなか手に入らないのではないでしょうか。

クレヨンリップやティントに重ねて

ブラックグロスは、単体で使うのではなく、手持ちのリップアイテムに重ねて使います。

重ねるのは、ツヤのあるオイルルージュよりも、クッキリ色づくクレヨンリップや、いつまでも色が続くティントがおすすめ。

春夏カラーの明るいリップも、深みのある色に変えてくれますよ。

色の変化を楽しめるだけでなく、保湿成分がたっぷり入っているので、色味の強いリップにありがちな乾燥から守ってくれる嬉しい効果もあります。

持ちはいまいちだけど、この値段なら買い!

やはりグロスなので、食事をしたりすると取れてしまい、持ちはいまいち。

ただ、色の変化が自然で、顔の印象が暗くなりすぎないので、普段使いもしやすいと思います。

コスメ好きなお友達へのお土産にしても良いですね。

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります