東京ディズニーリゾートでは、2017年7月11日(火)〜8月31日(木)夏のスペシャルイベントを開催中。

涼みながら、美味しいスイーツを手軽に楽しめることのできるディズニーホテルレストラン3つと夏の限定メニューをご紹介します。

混雑時期に使える避暑地はディズニーホテル

夏休みの混雑時期、東京ディズニーリゾートに遊びに行くと外で過ごすことが多くなりますよね。

でも、「暑くて室内で涼みたくても、なかなか席も空かないし休めない・・・」なんてことも、しばしば。

そんなときにオススメなのが、ホテルのレストランです。

ホテルレストランの中でも、予約がいらず、比較的手軽に利用できるレストラン&夏限定スイーツを紹介していきます。

ハイピリオン・ラウンジ

ディズニーアンバサダーホテルのロビーランジ「ハイピリオン・ラウンジ」。

開放感のあるレストランで、気軽に利用することができます。

たこ焼きみたいな夏限定ケーキセット

たこ焼きのような見た目がかわいい「“ディズニー夏祭り”ケーキセット」が登場しています。

ケーキのベースはココナッツフィナンシェ。

それぞれ、3種類のムースが乗っています。

5個のうち、1個がスイカ味(ピンク)、2個がバナナ味(白)、2個がトロピコ味(黄色)になっています。

ちなみにトロピコはパッションやライムを混ぜたスッキリとした味わいです。

茶色のソースはチョコレート。

横に添えられた、紅ショウガはオレンジの皮でできています。

チップ&デール好きには特にオススメ

ラングドシャでできたチップ&デールのデールのお鼻は立体になっています。

砂糖でできた「ディズニー夏祭り」のロゴもお洒落ですね。

かなりフォトジェニック度の高めなスイーツです。

“ディズニー夏祭り”ケーキセット 1450円
販売期間2017年7月8日(土)〜8月31日(木)
提供時間12:00〜22:00
■ココナッツフィナンシェ 3種のムース 夏祭りスタイル
■コーヒー または 紅茶