MYNAME@「韓流ぴあ8月号」撮影の様子

7月19日に発売されたばかりの5thアルバム『MYNAME is』がオリコンデイリーランキングで初登場2位を記録するなど、快進撃を続けるMYNAME。韓流ぴあWEB版では、アルバムに収録されたソロ曲の魅力をメンバー自身にアピールしてもらいました。さらに、大人セクシーな5人を堪能できる今作にかけて、『大人度選手権』を開催しようとしたところ……話は思わぬ方向に!?

まずは、ソロ曲の紹介からスタートです!

ジュンQ「今回僕が作詞・作曲した曲は、3分間のミュージカルを連想させるジャズナンバー。カッコいい曲を作りたいと思って頑張りました」

インス「『Morning』は、タイトル通り、朝にピッタリのアラームソングです(笑)。1日の始まりに歯ブラシをしながらきいてほしいです」

コヌ「僕は、ダンスナンバーです。ラップもあるんですよ。ファンの方が聞くと(女の子の口調を真似して)、『コヌもこういう曲やるの?♥』とびっくりすると思います」

セヨン「僕は、ライブでファンと一緒に歌うことを重視して選びました。僕はいつもライブで、『お前らは俺のもの!』って叫ぶんですけど、そんな感じの歌詞にして欲しいと作詞家さんにリクエストしました」

チェジン「僕は切ない歌詞が気に入ってこの曲を選びました。タイトルが長いんですよ。窓の外に降る雨が君の……波なのか? 涙なのか? なみ、なみみみ……なのか!?」