東京ディズニーシーでは、「ディズニー・パイレーツ・サマー」を開催中!(2017年8月31日まで)

ショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」では、前年以上にパワーアップした放水がゲストを迎えるわけですが、ショーは見たい! でも濡れたくない! って思う方は当然いますよね?

そんな人にオススメする、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの2つのレストランの素敵な特典をご紹介します!

濡れたくない! ならオチェーアノ&シルクロードガーデンを利用してテラスから見よう!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「オチェーアノ」と「シルクロードガーデン」では、利用時間帯によっては東京ディズニーシーの「メディテレーニアンハーバー」でのハーバーショーを見ることができます!

ランチの時間帯で利用時間がショーの時間と被れば、なんと「ディズニー・パイレーツ・サマー」開催中の今なら、2017年から新しく始まった「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット”」が、

ディナーの時間帯で利用時間がショーの時間と被れば、ナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」を鑑賞することができます。

要注意! テラス利用の5つのポイント

テラスを利用するには、注意点があります。

1. ショーの時間とレストラン利用時間をかぶせて予約する

当たり前ですが、自分が飲食をしてる時間帯でないとテラスからショーを見ることはできません!

東京デイズニーシーのHPにてショースケジュールを参考にして予約してみてくださいね。

2. キャストさんの指示があるまではテラスに向かわない!

ショーがもう少しで始まる! からといって、勝手にテラスに向かうのは厳禁です。

ショー開始前にキャストさんからゲストへアナウンスがあります。

アナウンスに従ってテラスへ向かいましょう! もちろん走るのも厳禁ですよ!

3. ショーは突然中止になることも

ハーバーショーは天候に左右されやすい為、悪天候時などにショーが中止になることもあります。

必ず見れる! わけではないので、利用日が近くなったらテルテル坊主を作って、ショーが無事行われることを祈りましょう。

4. 日よけがあっても暑い

テラスには日よけは付いていますが、お日様の位置などでは直射日光を浴びることに。

紫外線対策は怠らないように!

また、風が強い日は散水された水がテラスまで来ることも!

びしょ濡れ! ってことになることはないでしょうが、水がかかりそうなになったら電子機器はしっかり守ってくださいね。

5. 「シルクロードガーデン」ではコース注文者のみ対象

「シルクロードガーデン」を利用予定の場合は注意してください。

アラカルトメニューもとってもおいしいのでシェアしてもよし、一人でパラパラの炒飯の味をかみしめるのもいいですが、テラスを利用したい場合は、コース料理を注文する必要があります。

利用したい場合は、アラカルトメニューは別の機会にしてコースメニューを注文しましょう!

もちろんコースを注文しつつアラカルトメニューの注文もOKです。

オススメは海老蒸し餃子と揚げ胡麻団子です!

8月31日までの記念日お祝いプランにも注目

現行の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストランのプラン「プレシャスセレブレーションセット」は、「ディズニー・パイレーツ・サマー」終了日と同じ、2017年8月31日まで!

ミニーちゃんをイメージしたケーキと、ミッキーミニーがあしらわれたジュエリーボックスがもらえます。

ちょっとおちついたイメージの深緑に、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのロゴが入っていて、中々の通なグッズです。