安く流行の服が手に入る、ママたちの強い味方・GU。

でも、ともするとちょっと垢抜けない……というコーデに陥りがちなのもファストファッションならではのお悩みですよね。

そこで今回は、スタイリングプロデューサーの千野チカさんに、上下ともにGUで5000円以内というプチプラで実現できる、所帯じみて見えないスタイリッシュなママコーデを教えていただきました!

1.フラワープリントブラウス(黄色)+ワイドアンクルパンツZ(ネイビー)+スニーカー(白)

小花柄+フリルのブラウスが大人可愛いので、辛口な印象の濃い色ネイビーのワイドパンツをあわせて甘さを抑えます。

足下は軽やかに白のスニーカーを合わせるのがおすすめです。

また、スニーカーの代わりに厚底のコンフォートサンダルを合わせると、より辛口度があがって若々しいカジュアルママスタイリングに仕上がります。

2.ラッフルスリーブブラウス(白)+イージーカラーフレアースカート(黄色)+サンダル+ハット+ショルダーバッグ

真夏でもさらりと着られるボリュームスカート。

これから買い足すなら、トレンドの深みのある黄色(マスタードイエロー)や紫を選んで。発色が良く、お値段以上に見えます。

ブラウスをトップスインして、ハイウエスト気味で着こなせば、スタイルUPもバッチリ。

足下はスニーカーを合わせれば、軽快感あるママスタイルが完成します。

ちなみにトップスの裾を出すと、スカートとのバランスが崩れ、オバサンっぽくなってしまいますので注意してくださいね。