荒木飛呂彦が手がける人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを「インテリア」に提案する新グッズシリーズ「ジョジョの奇妙なインテリア」が始動。アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」に登場するメインキャラクターを、レコード盤にモノクロで描いたアイテムが発売されます。

デザインは東方仗助、岸辺露伴、吉良吉影の3人をそれぞれフィーチャーしたものになっており、主人公・東方仗助モデルは自身を象徴するスタンド「クレイジー・ダイヤモンド」のほか、心強い仲間たちの姿とともに描かれたデザインに仕上げられています。

岸辺露伴モデルはソロデザインとなっており、彼の独特な世界観を表現するかのように、本体の形状は彼のシルエットを強調する独特な形にアレンジされています、そして、吉良吉影モデルは彼とスタンド「キラークイーン」が描かれ、盤面全体と使いつつ悪目立ちしない落ち着いたデザインにまとめあげられています。

レコード盤の大きさは約30cmで、「レコード風」としながらも盤面には溝のような加工がされ、中央に貼られたポップなラベルや穴など、本格的に作り込んだ仕様。キャラクターや文字部分を透過素材になっており、どこに飾るかによってイラストの雰囲気も大きく変わりそうです。

『ジョジョの奇妙なインテリア』全3種は2017年10月に発売される予定。価格は各3,240円(税込)となっており、7月25日からプレミアムバンダイにて予約受付がスタートしています。