フルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年10月21日(水)から12月7日(月)までの期間、和栗といちじくを使用した新メニュー「和栗といちじくのフルコース」が販売されています。

今回のフルーツスイーツの新メニューには、「和栗」と「いちじく」を使用した全4品のコースが登場。

アミューズから始まり、熊本県阿蘇産の栗ペーストと愛媛県産の茹で栗を使用した1皿目の『モンブラン』、甘味と塩味のバランスが絶妙な2皿目『和栗のスープといちじくのファルシ』、ふんだんに盛られたいちじくが目を引くメインの3皿目『パフェ』まで、秋らしさが楽しめる90分のコースです。

「和栗といちじくのフルコース」は、価格4,400円(税込)となっています。

また、限定メニューとして、パフェに合わせたアルコールのセットメニュー(ぶどう)も販売されます。

「フルーツサロン」新メニュー 概要

アミューズ『ドライフルーツ / ミニャルディーズ』

ドライフルーツと一口大の焼き菓子が楽しめます。

1st Plate『モンブラン』

熊本県阿蘇産の栗ペーストと豆乳で作ったクリームとフロマージュブランのジェラートを合わせた和栗のモンブラン。

2nd Plate『ポタージュ / ファルシ』

愛媛県産の栗と玉ねぎだけで甘さをつけた和栗のポタージュ。

3rd Plate『パフェ』

日本の在来種のいちじく「蓬莱柿(ほうらいし)」を使ったソルベと、しまなみレモンが香るヘーゼルナッツのジェラートを主軸にしたパフェ。

Drink『食後のドリンク』

丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ほうじ茶、ハーブティー、フルーツティーの中から選択可能。