今年も、恒例となったTIF2017レポートをお送りします。今年のテーマは速報! なるべく早くの記事公開を目指します! 夕方のステージまでのレポートになりますが、よろしくお付き合いくださいませ。

初日の目標は、なるべくたくさんのステージをチェックすること。毎年少しずつ変更があるTIFのステージ、2日目以降を十二分に楽しむためにも、各ステージの様子を把握しておくことは重要です。

もうひとつ、先日のアイドル横丁夏祭り2017レポートで触れられなかったグループもいろいろと見ておきたいところ。最近見れていないグループが気になります!

もちろん、例年通りに臨機応変、行き当たりばったりで進みます。では、いってみましょう!

TIFと言えば笑顔広がるこのステージ!「SMILE GARDEN」

佐々木彩夏 (ももいろクローバーZ)

この日、初めてのステージは登場したあーりんこと、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さん。去年に引き続いて朝イチでTIFに登場です!
魅力爆発の『だって、あーりんなんだもーん☆』は大人になってもめっちゃカワイイですね。まるで魔法少女が現実に抜け出てきたよう! 最高にアイドルでした。

アゲアゲに盛り上げグループ登場!「DREAM STAGE」

ここで早速テレコムセンター駅から台場駅へ移動。フジテレビ本社前のDREAM Stageに向かいます。

FES☆TIVE

ステージ上にはお祭りがテーマのグループ、『FES☆TIVE』が登場。TIF初日が始まったばかりとは思えない盛り上がり。

お祭りモチーフの曲ばかりなので、ラッセーラー!連呼なんて、DNAレベルでテンション上がっちゃいますよね。

Pimm’s

続いて登場したのは「Pimm's」。今日のチャイナぽい衣装、すごくいいですね!

こちらも会場を盛り上げまくり。以前に拝見した時よりも、歌唱力が進化しているようにも感じました。ステージのラストでは『ハート色の唇にkiss』を披露。個人的にお気に入りの曲だったので、思わず鳥肌!

郡司英里沙さんが、アイドルとして思いっきり堂々としてパフォーマンスしているのも印象的。かっこよかったです。

快適ステージに人気グループ集結!「HEAT GARAGE

ここで再度移動開始。DREAM STAGEからほど近い「NTTドコモxフジテレビ5G STAGE」はまだ開場していないということで、ダイバーシティ東京側に向かいます。Zepp DiverCity開場、HEAT GARAGEへ!

はっちゃけ隊 from PASSPO☆

最早アイドルシーンには欠かせないグループとなった感のある 「PASSPO☆」から、「はっちゃけ隊」が登場! いきなり体操から始まるのは、TIFの朝っぽいですね(笑)。

タオル回して長縄を跳んで、明るく楽しく体育会系。TIFはサイコー!サイコー!と連呼したのは思わず同意です。

ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)

先日のグラビアも頑張るアイドル特集や、アイドル横丁夏まつりのグラドル横丁コーナーでもご紹介したぺろりん先生こと鹿目凛さん。彼女が所属するのが「ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)」です。

広告てんこ盛りの新曲MV『4文字メロディー』が話題をさらったりと、かなり注目を集めている彼女達。グループの人気がそれぞれの魅力をさらに磨いているように感じました。ともかく元気でカワイイ!