2021年1月20日(水)に『今日から俺は!!劇場版』Blu-ray&DVDが発売される。

今回は本映像作品の豪華版に付属する特典メイキング映像に、人気芸人のシソンヌ(じろう・長谷川忍)によるナレーションが収録されることが発表され、彼らのコメントも到着した。

『今日から俺は!!』は、ツッパリという言葉が全盛期の1980年代初頭を舞台に「どんなことをしてでも勝つ!」を信条とする“超卑怯な金髪パーマのツッパリヒーロー”・三橋貴志(賀来賢人)が、トンガリ頭の人情派ツッパリ・伊藤真司(伊藤健太郎)と最強コンビを組んで大暴れする模様を描き、2018年に日本テレビ系の日曜ドラマとして放送された。

そして劇場版で描かれたのは、原作でも特に人気が高いエピソード「VS北根壊高校編」である。

シソンヌは連続ドラマから出演する「今日俺ファミリー」の一員として、撮影時のエピソードを交えながらナレーターとしてガイド役を務めた。

アクションチャプターの後半、映画本編のクライマックスであるバトルシーンの撮影風景を見始めるとツッコミが止まらず、いきなり連続19分の「アクション実況解説」がスタートしまう場面も。

「(自分が)アクション・撮影・ヘアメイクの3役をこなした」と暴露(?)するなど自由すぎるじろうの解説に長谷川のツッコミが終始炸裂。爆笑必至のコメンタリーとなっている。

メイキング映像を見た後はこちらの実況解説版で2度目、3度目と映画を何度も楽しんでほしい。