大阪市西区の「梅田 ファクトリーカフェ」で現在、「完熟あまおう」を使った苺のパンが思う存分楽しめる『あまおう苺のパン祭り』が開催されています。

今回のイベントでは、老舗ベーカリー「パン工房 鳴門屋」とのコラボレーション第2弾として登場した、名産地福岡から直送の「完熟あまおう」を使った苺のパンが、食べ放題ランチに加わりました。

「苺キャラメルナッツ」、「苺ミルクコッペ」、「苺蒸しパン」、「苺カステラパン」など、全10種が用意されており、行列のできるパン食べ放題レストランと創業70年のパン工房が生み出す「パン×苺」の共演が楽しめます。

生産者直送の「完熟あまおう」は、収穫のタイミングをギリギリまで待ち、糖度がピークに達するまで畑で育てられてられた苺。果肉の柔らかさと、果汁の多さや風味の強さが特徴で、一般には流通しにくい苺が、様々な形と味の「完熟あまおう」のパンとなって登場しています。

『あまおう苺のパン祭り』 販売概要

【販売時間】

ランチ/11:00〜14:30(パン、ドリンクビュッフェは15:30まで)

ディナー/ 15:00〜24:00

価格:1100円〜

【食べ放題内容】時間無制限 食べ飲み放題ランチ、10種類のドリンク飲み放題、メインプレート

「苺のパン」紹介:

1.苺キャラメルナッツ

ジュワッと甘いナッツ生地の揚げパンが、パリパリの苺チョコでコーティングされています。

2.苺ミルクコッペ

いちごミルククリームパンと完熟あまおう、いちごホイップが使用されています。

3.苺蒸しパン

ふわふわもっちりでほんのり甘い苺蒸しパンに、白あんを挟んだ和スイーツパンです。

4.苺カステラパン

産地直送玉子を使用したカステラと、苺クリームの組み合わせが楽しめる、ふっくら、しっとり食感のカステラパンです。。

5.その他、苺パン含めた40種類の惣菜パン

店舗概要

店名:梅田 ファクトリーカフェ

住所:〒530-0012 大阪市北区芝田1-7-2 かっぱ横丁内

交通:阪急 梅田駅 地下鉄御堂筋線 中津

電話: 06-6374-7677

定休日:なし

営業時間:11:00 〜 24:00

※行政からの要請に応じ営業時間を変更する場合があります。