100円ショップの「ダイソー」といえば、コスパの高いアイテムの宝庫!Instagram(インスタグラム)などのSNSでもダイソーのアイテムはたくさん投稿されていますよね。

そこで今回は、大容量でコスパの高いおすすめアイテムを探してみましたのでご紹介します。

(価格は全て税抜き。2021年3月時点の情報です。商品入れ替えの可能性あり)

全部100円!ダイソーの「おすすめ高コスパアイテム」

1:アイカラーパレット

ダイソーコスメは人気がありますが、その中でも話題なのが、このアイカラーパレット。9色入って100円はコスパよし!パッケージもおしゃれですよね。ブラウン系の色はどれも使いやすくて、捨て色がありません。ほかに限定色のパレットもあるので、要チェックです。

2:マスキングテープ

かわいい模様のマスキングテープは10個入り!6mmと細めの幅なのでいろいろな用途に使えます。

筆者の5歳の娘もマスキングテープが好きでよく使うのですが、100円でこれだけ入っていれば気軽に使わせることができます(笑)。

マスキングテープ用のケースも一緒に購入するとバラバラにならず、使いやすいです。

3:フリーザーバッグ

食品だけでなく、小物などを入れるのに便利なジッパー付き袋。筆者はお出かけ時の子どものおやつ用に使うことが多いです。

ダイソーなら、Sサイズ(縦14cm×横16cm)は15枚入り。イラストもかわいく、スライダーがついているので確実に閉められて安心。サイズ違いで常備しておきたいです。