「GU BODY LAB」のスタイルサポートシェイパー(カップ付きタンクトップシェイパー、スタイルサポートショーツ)。産後、体型が崩れた女性向けに、安価で体型補正ができるアイテムとして話題です。

今回は、授乳中の筆者が実際に着用し、本当にスタイル良く補正できるのかレビューします。

出産後は体型が激変!ガタガタに…

産後に女性が悩むことの一つが、体型について。

出産を終えた女性の体は骨盤が緩み、お腹や太もも周りの脂肪もつき、さらに胸は授乳のためサイズアップ。筆者は妊娠前につけていた下着、妊娠中につけていた下着がすべて合わなくなってしまいました。

筋トレをしたり食事に気をつけたりとコツコツ努力はしていたのですが、もっと手軽に体型補正ができたらいいなと思っていました。

GUのスタイルサポートシェイパーが体型補正に最適と話題

そんなときに聞いたのが、GU(ジーユー)に体型補正下着があるという話。

ユニクロならスポーツラインナップや下着のバリエーションも多いイメージなので分かりますが、どちらかというと、若者向けの商品が多い印象のGUに体型補正下着があるとは思いませんでした。

店舗も近くにあったのと、価格もひとつ1,490円と割安だったので、試しに買ってみることにしました。

ブラとショーツ2枚、計3アイテムを購入しました。

すべて金額は1,490円。お試しするにはちょうどいい価格です。

色は黒とピンクがあり、サイズはS〜XL。身長162cmで体重50kgの筆者は黒のMサイズを購入しました。

バストシェイパー(レース)+E(セットアップ可能) 1,490円

まずはバストシェイパーを着用してみました。自分の持っている下着の上から着用するようです。

筆者は授乳を始めてからは、ずっとユニクロのブラトップを着用。ブラトップは楽で、授乳も楽ですが、胸が横へ流れたり、垂れるのが嫌でした。

このバストシェイパーを上から着るとノンワイヤーで締め付け感がなく、でも胸をしっかりホールドして寄せてあげてくれます。

私は補正下着を初めて着用したのですが、ここまで楽なことに驚きました。

これなら授乳しながらでも楽に毎回着用できそうです。