舞乃空

歌手の舞乃空(まのあ)が11月11日、生まれ故郷である大阪・藤井寺市のパープルホール「舞乃空ファーストコンサート MANOA ZOO Vol.1」を開催した。

今年2月に待望のデビューを果たした18歳のシンガー・舞乃空藤井寺アンバサダーの1人でもある舞乃空の凱旋ライブを一目見ようと、そして記念すべきファーストコンサートを祝おうと、たくさんのファンが会場に詰めかけた。

記念すべきステージの1曲目はデビュー曲の『うたかた』。なんとステージではなく客席に登場し、観客を驚かせた。

他に、サンミュージックプロダクション出身の大先輩である松田聖子『瑠璃色の地球』や、早見優『夏色のナンシー』を披露。また、歌手になる直接のきっかけの曲となった「NHKのど自慢大阪府柏原大会」で歌唱した石川さゆり『能登半島』、地元・大阪をテーマとした曲、DREAMS COME TRUE『大阪LOVER』など、オリジナル曲から、歌謡曲、ポップス、演歌と計21曲歌い上げた。

舞乃空

アンコールでは、セカンドシングルの『約束』をピアノ弾き語りにて披露するサプライズ! どこか懐かしく、甘酸っぱくてほろ苦い失恋ソングを雰囲気たっぷりに聴かせた。

ファーストコンサートのタイトル「MANOA ZOO」の由来については、自身が動物好きなことから、動物園にいる時のようなワクワク感をコンサートでお届けできるようにと願いを込めてつけたという。

最後は「本日は、舞乃空ファーストコンサート MANOA ZOOにお越しいただき、夢のような時間を過ごせました。本当にありがとうございました。いつまでもどこまでも、みなさんに応援してもらえるような歌手になります!」と笑顔で語り、ファーストコンサートを締めくくった。

またこの日の衣装は、中島美嘉『雪の華』を歌唱する時に合う白と、舞乃空のイメージカラーであり大好きな赤をベースとしたドレス、そして最後は舞乃空オフィシャルグッズで販売している赤のTシャツで登場し、ファンを楽しませた。

日々成長していく歌手・舞乃空の今後に注目したい!

舞乃空

セットリスト

M1 うたかた
M2 約束
M3 能登半島
M4 津軽海峡・冬景色
M5 Yeah!めっちゃホリディ
M6 まちぶせ
M7 雪の華
M8 東京ブギウギ
M9 じょいふる
M10 夏色のナンシー
M11 世界中の誰よりきっと
M12 私がオバさんになっても
M13 春凪
M14 大阪LOVER
M15 悲しい色やね
M16 東京
M17 帰ろう
M18 瑠璃色の地球
M19 河内おとこ節
M20 手紙〜拝啓 十五の君へ〜(ピアノ弾き語り)
M21 約束(ピアノ弾き語り)

舞乃空『約束』

舞乃空「約束」

発売中

品番:CRCN-8587
価格:¥1,200(税込)

【収録曲】

1.約束(作詞:金子麻友美/作曲:金子麻友美/編曲:SHIKI)
2.帰ろう(作詞:雨野どんぐり/作曲:和泉一弥/編曲:SHIKI)
3.約束(Inst.)
4.帰ろう(Inst.)

『約束』各配信サイト:
https://manoa.lnk.to/yakusoku