ニューバランスから2022年の最新モデルとして登場した「90/60」に、2色のニューカラーが追加されました。ブラックとグレーを基調としたスタイリッシュなスニーカーです。

名作「990」と「860」をクロスオーバー

 ニューバランスの2022年最新モデル「90/60(ナインティシックスティ)」に、ふたつのニューカラーが登場しました。

「90/60」は、同ブランドを代表する「900」番台と、2000年代初頭のランニングシューズ「860」からインスピレーションを受け、モダンなスタイルに再構築したスニーカーです。

 これまでのフットウエアで親和性のある要素を活かしながら、よりモダンで表現力豊かなレンズをとおして新たなシルエットを再構築。新たなスタイルへと昇華させています。

 そんな注目モデルのニューカラーは、ブラック、グレーを基調としたスタイリッシュなたたずまいが魅力。多彩な秋冬コーデとも好相性で、シックな色使いだからどんなシーンでも履きこなすことができます。

●デザインはもちろん履き心地もアップグレード

 今回、新色が追加されたニューバランスの「90/60」は、内外で異なるデザインのNロゴを採用。そのベースとなるサドル部分は、つま先からかかと部までつながることで大きな“Nサドル”を表現します。

 ミッドソールのデザインは、インスピレーションの源となった各モデルをより誇張したもの。かかと部の立体的でクリアな“CRデバイス”、タンにあしらった三角のロゴパーツ、ダイヤモンド型のアウトソール、ヒールのスプリットなどがデザインのアクセントになっています。

 もちろん、その魅力は新鮮なデザインだけではありません。ミッドソールには衝撃吸収素材“ABZORB(アブゾーブ)”を搭載し、履き心地もグレードアップされています。

●製品仕様
・価格(消費税込):1万8700円
・ニューカラー:GRY(Gray)、BLK(Black)
・ウイズ:D
・サイズ:22.5〜29.0cm、30.0cm