茨城・高萩の自然豊かな森の中にある広大なヘルスリゾート内に、4棟限定のプライベートヴィラが誕生しました。サウナやプール、ゴルフなど、アクティビティも充実した施設で心と体をリセットできます。

広大な自然に包まれたいやしのヴィラ

 茨城県高萩市にプライベートヴィラ「天空の庭 天馬夢〜amamu〜」がオープン。リゾートグランピングドットコムでの予約受付がスタートしました。

 東京都心からクルマで2時間半、茨城県北部・高萩市の緑深い森の中に位置する新施設について、広報担当者は次のように話します。

「新施設は、東京ドーム28個分の広大な自然の中にあるヘルスリゾート『天馬夢』の敷地内に、4棟限定のプライベートヴィラとして誕生しました。プライバシーを重視した全棟貸切型で、それぞれ個性あるヴィラとなっております。

 客室は広めのつくりで、山々を向いたウッドデッキを設けており、心いやされる緑の絶景をお楽しみいただきながら贅沢な時間をお過ごしいただけます。また、全棟に露天風呂も完備しており、滞在中はいつでも何度でもご入浴いただけます」

 各棟には、冷暖房、冷蔵庫、ウォーターサーバなどを備え、室内にはハンモックも設置。プロジェクタ―も用意され、大きなスクリーンで室内シアターも楽しめます。夜は星空の下、焚き火を囲むのもおすすめです。

●ゴルフを楽しめる上にペットもいっしょに滞在可能

 自然に溶け込んだヴィラ4棟は、それぞれ特徴があります。

 最大8名まで滞在できる「星降る丘」には専用のゴルフ・ショートホールがあり、ウッドデッキまたは芝から打ちっぱなしを楽しめます。さらに、ヴィラの目の前からホールへと直接アプローチすることも可能です。

 また「星降る丘」と「蓮華の池」は、ペットとの宿泊も可能。トイレシートやリード、お散歩用バックなどペット用アメニティも充実した“ペットファースト”なヴィラです。

「朝陽のゆらぎ」は、リビングルームとベッドルームがひと部屋になったつくり。すがすがしい朝陽を浴びながらの露天風呂は至福のひとときです。そして「群青の塔」は、1階にリビング、中2階に寝室を配したタイプ。庭に設けられた火の見櫓(やぐら)からは、屋根の高さからの眺望や夕陽を楽しむことができます。

●身体をととのえるヘルスアクティビティや健康的な食事

 各ヴィラには専用のサウナテントが設置され、プライベート空間で気兼ねなく“ととのい”体験ができます。さらに滞在中は、ヨガをはじめニーズに合ったさまざまなヘルスアクティビティを体験可能です。

「施設の本館には、ガラス張りの開放的な温水プールをご用意しています。また、広大で美しい自然環境を活かし、乗馬やセグウェイなども体験いただけます」(広報担当者)

 そんな「天空の庭 天馬夢〜amamu〜」では、提供される食事にもヘルスリゾートならではのこだわりが感じられます。

 ヴィラに設けられたダイニングで味わうBBQでは、茨城県産のこだわりブランド牛・常陸牛をはじめ、新鮮な魚介類、契約農家からの無農薬野菜や米などを活かしたメニューが用意されます。体を内側からキレイにすることを目指したヘルシーかつボリューム満点のグランピングBBQです。

 また、本館のレストランて提供される、美と健康を大切にする人向けの天馬夢オリジナルの“リセット食”も選択可能です。

 別荘のように優雅なロケーションで、緑豊かな自然のなかで自由にくつろぎ、多彩なアクティビティをリラックスして楽しむ。「天空の庭 天馬夢〜amamu〜」はそのすべてをかなえてくれる、唯一無二のプライベートヴィラといえそうです。

●施設概要
・施設名:天空の庭 天馬夢〜amamu〜
・宿泊棟数:4棟

■星降る丘
・宿泊料金/2〜8名利用時(消費税込・以下同):7万8000円〜(1棟/素泊まり)

■蓮華の池
・宿泊料金/2〜6名利用時:6万8000円〜(1棟/素泊まり)

■朝陽のゆらぎ
・宿泊料金/2〜6名利用時:5万8000円〜(1棟/素泊まり)

■群青の塔
・宿泊料金/2〜6名利用時:5万8000円〜(1棟/素泊まり)