大自然と非日常的な宿泊体験を提供するグランピングブランド・Dot Glampingの最新施設が、兵庫県赤穂市に開業。キラキラと輝く瀬戸内海と空、そして小豆島などの島々を一望できるオアシスのような宿泊施設です。

心を裸にして贅沢にくつろげる場所

 兵庫県赤穂市に、Dot Homesが展開するグランピングブランドの最新施設「Dot Glamping赤穂」がオープンしました。

 赤穂の豊かな自然に囲まれた「Dot Glamping赤穂」について、Dot Homesの代表取締役社長・留田紫雲さんは次のように話します。

「『Dot Glamping赤穂』は、美しい瀬戸内海を見渡せる小高い丘にあります。心と体を解放できる、赤穂でしか味わえない雄大な自然を活かしたコンテンツをゆったり堪能いただけるグランピングフィールドです。

 ドームテントは、ラグジュアリーでありながら、最大限に自然を体感できるデザイン空間です。“nude”をテーマにした客室のインテリアは、スキンカラーを活かし、心を裸にできるようなリラックス空間を演出しています。

 また、おひとりさま向けにホテル客室スタイルのシングルルームも完備。存分にサウナを楽しめるプランも用意しています。Wi-Fiも備えているので、ワーケーションでの滞在にもおすすめです」

●赤穂を満喫できるプライベートサウナやグランピングBBQ

「Dot Glamping赤穂」では至福のくつろぎを提供すべく、いやしや食にもこだわっています。

 施設本館には大浴場があるほか、3台の貸切タイプのプライベートサウナも完備。サウナで思い切り汗を流した後は、瀬戸内海を臨みながらの水風呂と外気浴で体を解放すれば、日々の喧噪を忘れ、極上の“ととのい”を心ゆくまで体験できます。

 さっぱりした後はお楽しみのディナーへ。食事つきプランでは、選りすぐりの地の食材をつかったメニューを味わえます。ディナーは、シーフードメインのBBQと肉中心のBBQの2タイプから選択できます。

 そして朝食は、管理棟ラウンジで特製の朝食BOXを提供。気軽に持ち運べるため好きな場所でゆったり味わえます。

 洗練された心地いい客室、赤穂の大自然を感じながらのアウトドアサウナやグルメ。「Dot Glamping赤穂」には、心身を解き放つ大人のためのいやしのステイが待っています。

●施設概要
・施設名:Dot Glamping赤穂
・宿泊棟数:12棟

■スイートグランピングルーム
・宿泊料金/2名1室利用時(消費税込・以下同):2万500円〜(1名/1泊2食)

■デラックスグランピングルーム
・宿泊料金/2名1室利用時:2万2500円〜(1名/1泊2食)

■スタンダードグランピングルーム
・宿泊料金/2名1室利用時:2万2500円〜(1名/1泊2食)

■シングルルーム
・宿泊料金/1名1室利用時:5200円〜(1名/素泊まり)