運動不足解消のため、昨今、ウォーキングを始める人が増えています。そんな人におすすめの1足がニューバランスから登場しました。ウォーキングシューズのイメージを覆すスタイリッシュなデザインで、老若男女問わず履けるのが魅力。もちろん機能性も優れているため、ウォーキングを快適に楽しめます。

ライフスタイルシューズのデザインとウォーキングシューズの機能を融合

 ニューバランスのウォーキングシューズというと、イメージがわかない人も多いでしょう。しかし同社は、機能性の追求はもちろん、時代が求めるデザインを融合したウォーキングシューズの開発を長年続けており、2013年から2021年まで、9年連続で日本国内におけるウォーキングシューズの販売足数・金額No.1を獲得しています。

 そんなニューバランスから、身につける人の年齢やスタイルを選ばない新作ウォーキングシューズ「UA900」が登場しました。ライフスタイルシューズからインスパイアされたスタイリッシュなアッパーデザインに、歩きやすさを支える多彩な機能を搭載した注目モデルです。

 ニューバランスジャパンのマーケティング部PR&デジタル課・髙橋政仁さんは、新作ウォーキングシューズ「UA900」のポイントを次のように話します。

「『UA900』は、いつでもどこでも“自分らしくスタイリッシュに快適に”過ごせるウォーキングシューズです。ウォーキングシューズならではの充実した機能を兼ね備えつつ、どんなスタイルにも合わせやすいデザインに仕上げたウォーキングシューズの新たな提案です。

 日々の歩くシーンをさらに快適に、アクティブにしていくために、歩くことを重視して開発された新モデルをぜひお試しください」

●やわらかく弾むような履き心地と安定感ある歩行をサポート

 ウォーキングシューズとしての機能をしっかり搭載した「UA900」。その最たるポイントが、ソフトで弾む感覚を提供する“DYNASOFT(ダイナソフト)”ミッドソールで、やわらかく弾むような履き心地を実現します。

 防滑性と耐久性に優れたアウトソールも見逃せません。摩耗しやすいカカト部をしっかり補強し、耐久性をアップ。アウトソールの先端部分には防滑性に優れたラバーを搭載し、安全面もしっかりカバーしてくれます。

 つま先部分は縫い目のない“NO SEW TIP”で、摩擦による足へのダメージを軽減し、つま先をしっかりガード。また、やわらかくフィットするインソールは足なじみがよく、長時間の歩行も快適に楽しめます。さらに、外側にカーブしたヒール形状により、スムーズに脱ぎ履きできるのもポイントです。

 散歩、通勤、買い物、ジョグなどアクティブな毎日をサポートする「UA900」。スタイリッシュなデザインとウォーキングシューズの機能を兼ね備えたおしゃれなスニーカーとして、街歩きにも活躍する1足です。

●製品仕様
・価格(消費税込):9000円
・サイズ:22.0〜29.0cm
・ウイズ:2E
・カラー:CT1(ベージュ)、CN1(ネイビー)、CB1(ブラック)、CG1(グレー)、CS1(ホワイト) ※グレー、ホワイトはABC-MART限定カラー