MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)が、街使いに優れたカテゴリ“エブリデイキャリー”から新作「BLITZ(ブリッツ)」を発表。PCスペースへの素早いアクセスや、整理しやすい充実した外部ポケットなど、プロフェッショナル向けの製品で培った機能性をデイリーユースに反映したミリタリー好きにはたまらない逸品。日常使いから旅まで幅広いシーンで使える汎用性の高さは、今こそ欲しくなるミステリーランチらしいバックパックです。

●本格仕様の使い勝手の良さと大人が惹かれる武骨なデザイン

  “MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)といえばバックパック”というほど、名作が多い同ブランドに2022秋冬より新たに加わったのは、ミリタリー・消防などの用途で培われたスペックをデイリーユースに落とし込んだ「BLITZ(ブリッツ)」。

 日常で使いやすい収納構造と中身へのアクセスのしやすさを実現しながらも、ミリタリー好きにはたまらないタクティカルな見た目がポイント。

 「ブリッツ35」と「ブリッツ30」の2サイズ展開になり、中でも「ブリッツ35」は雨蓋付きで大きく開く斬新な構造。日常使いだけでなく旅のバッグとしても使い勝手に優れた汎用性の高いバックパックです。

●日々の生活からアドベンチャーまで汎用性の高い “エブリデイキャリー”

 「一度手にして頂くと細部までこだわったその使いやすさに驚くと思いますよ」と話すのはA&F広報の赤木夕子さん。

 さらに「『ブリッツ35』『ブリッツ30』共に日常のニーズに応える要素を備え、サイドジッパーを開ければパック内のすべてのアイテムにアクセスできるので、使い勝手の良さも備えています。タクティカル好きにはたまらない見た目で、その日の主役になるような存在感があります。日常使いはもちろんですが、アウトドアフィールドでの使用にもオススメしたいモデルです」と、魅力を語ってくれました。

 ノートPCスリーブや内部のボトルホルダー、小物の整理に役立つ3つの外部ポケットなど収納スペースも充実。フィット感を高めてくれる着脱可能なウエストベルトは、取り外せば街使いにぴったりなスッキリとした印象になります。また、ハイドレーションにも対応しているため、オフロードアドベンチャーにも使える汎用性の高いモデルです。

 「アーバンアサルト」「3DAYアサルト」「ブーティバッグ」など数々の名作バッグを輩出してきたミステリーランチ。そんな名作にも劣らない新作「BRITZ」はミリタリー好きにはたまらないデザインと、使い勝手に優れた毎日使いたくなるバックパックです。