ゴルフ好き必見のシューズがアディダスから登場しました。1950年にサッカーシューズとして誕生し、今もなお人気が高い「サンバ」がゴルフ仕様になって限定発売。ゴルフシーンはもちろん日常にも映えるクラシカルなデザインで、大人のライフスタイルをサポートしてくれる注目の1足です。

街でも履けるクラシカルなカラーリング

 アディダスゴルフから、半世紀以上にわたって愛され続ける名作シューズ「サンバ(SAMBA)」をゴルフ仕様にした「サンバゴルフ リミテッド・エディション(SAMBA GOLF Limited Edition)」の第2弾が、数量限定で登場しました。

 本作は、2022年9月に登場したパステルカラーの「サンバゴルフ リミテッド・エディション」に続くモデル。

 特徴は「サンバ」の定番色ともいえるホワイトとブラックのアッパーに、ガムというブラウンを基調としたカラーをアウトソールに採用している点です。さまざまな着こなしに合わせられるカラーリングで、コースだけでなく街でも楽しむことができるアディダスならではの特別なゴルフシューズとなっています。

「アディダスが創業後間もない1950年にサッカーシューズとして誕生した『サンバ』は、ピッチから街へ、そしてファッションやあらゆるカルチャーで幅広い世代に今もなお愛され続けています。それを街でも履けるスパイクレスタイプのゴルフシューズにした本作は、アイコニックでどんなスタイリングにも合わせやすい定番のカラーに仕上げています」(アディダスジャパン アディダスゴルフPR・田中温子さん)

●高いパフォーマンスを発揮するゴルフ専用設計

「サンバゴルフ リミテッド・エディション」は、アイコニックなシルエットと、ゴルファーのベストなプレーを引き出すのに十分な機能を備えています。

 アディダスが掲げるサステナビリティへのコミットメント“END PLASTIC WASTE”に向けて、はっ水性と耐久性が高く、スエードのような質感の機能性リサイクル素材を採用。また、EVA素材のクッショニングによって快適性と安定感を補強しています。

 加えて、ゴルフシューズとして必要なグリップ力をもたらすために、アウトソールをゴルフ専用設計に。前足部は「サンバ」特有の吸盤のようなソールパーツの仕組みを踏襲しながら、独自のスパイクレスアウトソール構造を搭載し、スイングをしっかりサポートします。

 アディダス オリジナルスが誇るアイコンシューズと、ゴルフでパフォーマンスを発揮するための機能が融合したユニークな1足。ゴルフシーンにもカジュアルシーンにも合うクラシカルなデザインが大人の足元に最適です。

●製品仕様
・価格(消費税込):オープン価格
・サイズ:22.5〜28.0、29.0、30.0cm
・カラー:ホワイト/コアブラック/ガム
※数量限定品のため売り切れの可能性があります