三重・伊勢志摩の英虞湾は、大小さまざまな島や半島がおりなす美しいリアス海岸として名高く、日本のエーゲ海とも呼ばれる名所です。そんな英虞湾のおだやかな海を眺めながら贅沢な時間を過ごせる、3棟限定の海辺のグランピング施設が誕生しました。

豊かな自然と英虞湾に囲まれた“海辺グランピング”

 およそ60もの島々や半島が描く海岸線が美しい、三重・伊勢志摩の英虞湾(あごわん)に、「グランピングヴィレッジTHANS」が開業。リゾートグランピングドットコムでの予約受付がスタートした。

 志摩半島の南東部に当たる先志摩から英虞湾を臨む静かな入江にたたずむ「グランピングヴィレッジTHANS」の魅力について、広報担当者は次のように語る。

「『グランピングヴィレッジTHANS』は自然豊かで美しい英虞湾の海辺に面しています。陽光にきらめく海面を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせるグランピングヴィレッジです。

 すべて独立型のわずか3棟の構成で、専用のバスルームやトイレも完備しています。プライベートを大切にしたつくりなので、アウトドア初心者の方や小さなお子さまのいらっしゃるご家庭でも安心してお過ごしいただけます」

 3棟すべて、人気の大型ドームテントを採用。冷暖房も完備され、オールシーズン快適な空間となっている。広々とした客室からはもちろんのこと、個別に設けられた優雅なバスルームからも、英虞湾の自然美を一望可能。また、デッキ部分には専用のBBQスペースを完備している。

●三重の豪華食材を盛り込んだBBQメニュー

 アウトドアアクティビティを楽しんだ後は、三重自慢の豪華なブランド食材をふんだんに盛り込んだBBQディナーを堪能したい。

 メニューは、新鮮な伊勢海老に松坂牛のステーキ、伊勢の国健康肩ロースなど、普段はなかなか味わえないこだわりのラインナップ。さらに、ダッチオーブンで炊く厳選米とTHANS特製の牛すじカレーも見逃せない。

 そのほか、BBQグリルをレンタルすれば、食材を持ち込んでオリジナルBBQを楽しめる「素泊りプラン」も用意される。

ディナーでは、新鮮な伊勢海老に松坂牛のステーキ、伊勢の国健康肩ロースなど、三重自慢の豪華なブランド食材をふんだんに盛り込んだBBQディナーを堪能したい

 一方の朝食は、アウトドアメニューとして人気のホットサンドをメインとしたモーニング。やわらかな太陽の光にきらめく英虞湾を眺めながら味わえる。

 刻々と移りゆく空と海の景色や、夜の海面を照らす月明かり、そして、やさしい波音を聞きながら眺める満天の星空は、海辺のアウトドアグランピングならではの贅沢だ。心うるおうバケーションを過ごすのにもってこいの施設といえるだろう。

●施設概要
・施設名:グランピングヴィレッジTAHNS
・宿泊棟数 :3棟
・定員:2〜5名
・宿泊料金/4名1棟利用時(消費税込):1万3200円〜(1名/素泊まり)