ミサワホーム株式会社はプロゴルファー有村智恵と永井花奈とのスポンサー契約を更新しました。有村選手は14年連続、永井選手は6年連続の契約更新となります。

「住まい兼練習場を存分に活かし」有村・永井プロがスポンサー契約更新

有村智恵&永井花奈、スポンサー契約を更新!「今シーズンは…」

有村選手は、プロ18年目を迎え、米国ツアー出場をはじめ、経験・実績とも豊富な女子プロゴルフ界を代表する選手のひとりです。近年では30歳以上の女子プロゴルファーによるペアマッチ「LADY GO CUP」の開催に尽力するなど、有志で立ち上げたプロジェクト「LADY GO」で女子プロゴルファーが活躍できる機会やきっかけを広げる活動も行っています。

永井選手は、昨年JLPGAツアー36試合に出場、昨年に引き続き6度のトップ10入りを果たしました。メルセデス・ランキングでは36位に入り2024年のシード権を獲得。トーナメント以外の活動でも、チャリティゴルフに参加するなど、ゴルフを通じた社会貢献活動を行っています。

ミサワホームは、プロゴルファーのキャリアと個人の人生の両立を目指し、活躍の場を広げる有村選手と、明確な目標を掲げ、チャレンジする永井選手の姿勢に共感し、契約更新を決定したとのこと。両選手ともに3月1日から来年2月28日までの一年間、ミサワホームのロゴ入りキャップやサンバイザー、パラソルを使用して活動します。

有村智恵&永井花奈、スポンサー契約を更新!「今シーズンは…」

有村プロからのコメント

「昨年は一度競技から離れ、さまざまな活動を経験させてもらいました。30歳以上の選手たちと一緒に『LADY GO CUP』という試合を開催したり、初めて自分のゴルフ番組を持って、MCにもチャレンジしています。ミサワホームさんにもゴルフ以外の活動でご一緒させてもらったり、これまでにない経験をした2023年でした。2024年もさらにたくさんの仕事を経験し、ゴルファーとしても、人としてもさらに成長していけたらと思っています」

有村智恵&永井花奈、スポンサー契約を更新!「今シーズンは…」

永井プロからのコメント

「2024年は、昨年に引き続きシード権を得る事ができました。ただ、トップ10には入れたものの、前半戦の不調でトップ5に入れなかった点は今シーズンの課題だと思っています。この冬はミサワホームさんで建てていただいた住まい兼練習場を存分に活かし、順調に調整を進められています。今シーズンは、前半戦から波に乗ってトップ5入りや優勝争いを増やし、多くの優勝を目標に頑張っていきたいと思います」

いかがでしたか。 ぜひ有村プロと永井プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!