サントリーホールディングスは、2024年2月よりプロゴルファーの馬場咲希と所属契約を結びました。

「サントリー3姉妹」馬場プロの加入に、渋野・宮里プロからもコメント

馬場選手は、2022年8月に海外アマチュアゴルフの最高峰である「全米女子アマチュアゴルフ選手権」に初出場し、日本勢としては37年ぶり2人目となる優勝。2023年は多数の海外メジャー大会への出場に加え、11月にはプロテストに初挑戦で合格。2024年はプロゴルファーとしてより一層グローバルな活躍が期待されます。

サントリーとは2023年2月よりスポンサー契約を結んでいましたが、馬場プロの「海外のトーナメントで経験を重ね世界で活躍する選手になりたい」というプロゴルファーとしてのチャレンジ精神に共感し、今回の所属契約締結に至ったとのこと。サントリーグループは「今後も所属プロの宮里藍プロ、渋野日向子プロ、そして馬場咲希プロをサントリーの一員として、活動を支援していきます」とコメントしています。

馬場咲希プロからのコメント

「この度、サントリー様と所属契約をさせていただく事となりました。

尊敬する、宮里藍プロ、渋野日向子プロと同じサントリー所属選手となることに身が引き締まる思いです。サントリー様には昨年アマチュアとしてもサポートいただき、たくさんの応援と共に国内外の試合に挑戦させていただきました。

グローバルで事業展開されるサントリー様には、海外試合でも温かいサポートをいただき感謝でいっぱいです。昨年JLPGAプロテストに合格し、今シーズンよりいよいよプロゴルファーとして活動をいたします。今シーズンは米国EPSONツアーに挑戦し、より高い世界を目指したいと思っています。国内の試合にも挑戦しながら、国内外で大好きなゴルフを通じて人間としてもファンの皆さまにも応援していただけるプロゴルファーを目指して頑張ります。『やってみなはれ』の精神をいつも胸に挑戦し続けて参りますので、皆さま応援何卒よろしくお願いいたします。」

宮里藍プロからのコメント

「ジュニアの時から面識があり、宮里藍インビテーショナルsupported by SUNTORYにも2度出場してくれた馬場選手がプロになり、渋野選手に続き世界で活躍する姿を見られると思うと本当に嬉しく思います!飛距離を生かしながら、どんどん挑戦して欲しいですし、その挑戦を心から応援していきたいと思います。」

渋野日向子プロからのコメント

「馬場選手がサントリーファミリーの一員になると聞いて、とても嬉しく思っています!これからはお互いプロとして、一緒に世界の舞台で戦えることを楽しみにしています!ゴルフ界を盛り上げていけるようにサントリー3姉妹で頑張っていきましょう!」

いかがでしたか? ぜひ馬場プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!