株式会社ジェイテクトはプロゴルファーの成田美寿々と所属契約を締結しました。ジェイテクトがプロゴルファーと所属契約を結ぶのは、清本美波選手に続き二人目となります。

「私を信じて」成田プロがジェイテクトと契約

「この度…」成田美寿々、新しい契約を締結!
成田美寿々プロ

成田プロは2012年にツアー初参戦し、賞金ランキング27位、 ツアー1勝の成績を挙げJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)新人賞を獲得。2013年8月にはJLPGAプロテストに合格。これまでにツアー通算13勝を挙げるなどの成績を収めてきました。

2022年11月に無期限休養を発表、2023シーズンを休養し、現在復帰に向けて準備を進めている成田プロ。ジェイテクトはそんな成田プロの姿勢とリボーンから「さらなる持続的な成長実現」を目指す企業姿勢が共通している点。そして成田プロの再起を応援することは、社内の活性化や一体感醸成だけでなく、ジェイテクトグループ社会貢献活動方針であるスポーツ振興にも寄与すると判断し、今回の所属契約を決めたとのこと。

ジェイテクトは今後についてこのようにコメントしています。

「引き続き、スポーツを通じた地域社会への貢献、競技振興、社内の一体感の醸成などを目的に企業スポーツ活動やアスリート支援を行ってまいります。事業活動による社会課題解決と並び、スポーツ活動を通じて、安全・安心・快適な人々の暮らしに貢献していきます」

また今回の契約について成田プロは以下のようにコメントしています。

「この度、株式会社ジェイテクトさんと所属契約をさせて頂くこととなり、大変光栄です。

ジェイテクトブランドのキーワードでもある「Reborn」は、まさしく私自身のテーマであり、ジェイテクトさんも私自身も、"生まれ変わり更なる強みを求める"ことに共感し、この度のご縁に繋がったのではないかと思っております。

私としては、昨年のツアー休養を経て復帰する初年度となり、久々のツアーへの参戦はとても楽しみであり緊張感もあります。"新生成田美寿々"になりますが、私を信じて、所属契約選手としてサポートして頂くことをご決断下さったジェイテクトさんには、本当に有難いことですし、とても心強いです。ジェイテクトさんと共に、さらなる強みを目指してツアーを戦って参ります。皆様、応援よろしくお願い致します」

いかがでしたか? ぜひ成田プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!