ソフトバンクはプロゴルファーの星野陸也と吉田優利とスポンサー契約を締結したことを発表しました。

「とても心強く感じていま」星野プロ、吉田プロが新しい契約を締結

「今年から…」吉田優利、新しい契約を締結!
星野陸也プロ

星野プロは、アマチュア時代に「関東ジュニア」で連覇を達成し、2016年にプロへ転向し、翌年には下部ツアー「Novil Cup」で優勝。2018年には「フジサンケイクラシック」でツアー初優勝を果たしました。また2021年には東京五輪で代表の座を射止め、現在は欧州ツアーを中心にプレー。今年2月には「カタールマスターズ」で欧州ツアー初優勝を果たしました。ソフトバンクとは同社が提供するスポーツ支援サービスである「AIスマートコーチ」の講師として2020年から出演しています。

「今年から…」吉田優利、新しい契約を締結!
吉田優利プロ

吉田プロはアマチュア時代の2018年に「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」と「日本ジュニア選手権競技」の2冠を達成。プロ入り後も2021年7月に「楽天スーパーレディス」でツアー初優勝を挙げ、2023年の国内メジャー「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」でメジャー初優勝を果たしています。2024年はアメリカツアーを中心に世界に挑んでおり、これからのゴルフ界を担う選手の一人として期待されています。

今回の契約に至った経緯に関してソフトバンクは、「日本のゴルフ界の次世代の発展を担い、世界に挑戦する両選手の姿勢に共感し、スポンサー契約の締結に至りました」とコメント。今後、両プロはソフトバンクのロゴが入ったウエアの着用に加えて、同社のゴルフコンテンツ「AIスマートコーチ」のゴルフコンテンツに講師として協力していただくとのこと。

今回の契約について星野プロは以下のようにコメントしています。

「ソフトバンクにスポンサードしていただくことになりました。私は2023年からDPワールドツアーに参加しており、今年2月のカタールマスターズでは念願の優勝を果たすことができました。今年はランキング10位以内を目指し、アメリカのPGAツアーに挑戦したいと思っています。さまざまな挑戦を続けているソフトバンクに応援していただけることを、とても心強く感じています。頑張って戦っていきたいと思いますので、ぜひ応援よろしくお願いします!」

「今年から…」吉田優利、新しい契約を締結!

今回の契約について吉田プロは以下のようにコメントしています。

「ソフトバンクにスポンサードしていただくことになりました。今年からアメリカツアーに主戦場を変えて参戦します。情報革命で常に挑戦し続けるソフトバンクと共に、私自身も進化を求め、常に挑戦する姿を応援していただく皆さんに届けたいです。ソフトバンクのサポートの下、最高のパフォーマンスを発揮できるようこれからも頑張ります」

いかがでしたか? ぜひ吉田プロ・星野プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!