サンマルクカフェから、クリスマス期間限定メニュー第1弾のプレミアムチョコクロ2種類とケーキに見立てたドリンク2種類が2023年11月1日より発売中。

■季節限定のプレミアムチョコクロが2種類登場。ホワイトとブラックの違いを楽しめる!
クリスマス期間限定メニュー第1弾のチョコクロは、昨年販売され、くるみ、メープル、ホワイトチョコの相性抜群な組み合わせが大人気を博した「プレミアムチョコクロ ウォルナッツメープルホワイト」がバージョンアップして、新たに2種類の季節限定商品が楽しめる。

「プレミアムチョコクロ Shiny ウォルナッツメープル・ショコラ・ホワイト」(340円)は、濃厚でコクのあるホワイトチョコレートを使用。控えめでありながらも上品な甘さのメープルを絡めた香ばしいくるみを包み込んで焼き上げたあと、ホワイトチョコレートやクラッシュしたくるみ、銀粉を振りかけた一品だ。

「プレミアムチョコクロ Shiny ウォルナッツメープル・ショコラ・ブラック」(340円)には、チョコレートとくるみを乗せたうえに、金粉がトッピングされている。よりきらびやかさが増し、見た目もプレミアムなチョコクロだ。 食べると口の中に香ばしさやメープルの優しい甘み、チョコレートのミルキーなとろける甘さが広がる。ザクザクしたくるみ、サクサクしたクロワッサン生地、とろけるメープルとホワイトチョコレートが口の中で混ざり合い、さまざまな食感が楽しめる。

ホワイトチョコレートを存分に味わいたい人は「プレミアムチョコクロ Shiny ウォルナッツメープル・ショコラ・ホワイト」を。2種のチョコレートを贅沢に味わいたい人は「プレミアムチョコクロ Shiny ウォルナッツメープル・ショコラ・ブラック」を。その日の気分に合わせて選んでみてはいかがだろうか。

スリーブとBOXはイルミネーションをテーマに、落ち着いたきらびやかさとクリスマスを表現している。一足早いクリスマスのお土産やプレゼントにぴったりだ。

■クリスマスで定番のケーキたちがドリンクに!濃厚な味わいで゙気持ちもほっこり
ドリンクは、クリスマスケーキの大定番、ショートケーキをそのまま飲んでいるかのような濃厚な味わいの「Holiday ストロベリーショートケーキスムージー」(Sサイズ640円)と、ショコラルージュケーキのような鮮やかで艶のある赤色が特徴の、寒い時期にぴったりなホットドリンク「Holiday ショコラルージュミルクチョコレート」(Sサイズ590円)の2種類が登場。

「Holiday ストロベリーショートケーキスムージー 」は、果肉入りのストロベリーソースと北海道産練乳を使用し、生クリームの味わいを表現したスムージーでケーキの白と赤の層を表現している。さらに、濃厚な北海道産ミルクのソフトクリームをのせ、スポンジケーキを大胆に振りかけることで、ケーキのようなふわふわとした食感がプラスされている。トッピングにはとろみのあるストロベリーソースを使用し、ショートケーキのチャームポイントでもある、いちごに見立てているとのこと。見ても、飲んでも、まるでショートケーキのようなドリンクだ。ソフトクリームなしも選べるので、スムージーの味わいといちごの味をしっかり楽しみたいという人におすすめ。

「Holiday ショコラルージュミルクチョコレート」は、サンマルクカフェオリジナルのチョコドリンクと北海道産の純生クリームを混ぜ合わせることで、ココアよりもミルキーでコクのある味わいに。ベルギーチョコを使用したチョコホイップとストロベリーソースがカップ一面にトッピングされており、仕上げに金粉が振りかけられている。ストロベリーソースの艶とゴールドの上品なきらびやかさは、まさにショコラルージュケーキのよう。 そのまま飲むと、ドリンクとクリームのそれぞれの味わいを楽しむことができ、混ぜ合わせて飲むと、ストロベリーソースの優しい甘さとチョコホイップのコクがプラスされた味わいを楽しめる。

今年の冬の始まりはサンマルクカフェのクリスマスメニューとともに、一足早いクリスマスを感じてみよう。

※本文内の画像はすべてイメージです。

※掲載内容は予告なく変更となる場合があります。

※店舗により、取り扱いのない商品があります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染症対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。