静岡のご当地グルメ「あみ焼き弁当」。そんなあみ焼き弁当を販売する「しずおか弁当」から、定番5種のお肉が入った「あみ焼き弁当全部のせ」が販売中だ。1日1000食以上も売れる一番人気の豚あみ焼きをはじめ、牛あみ焼きや牛カルビ、牛ハラミ、朝霧高原ポークといった人気のお肉が盛りだくさんの贅沢な弁当となっている。価格は税込980円で、家族へのお土産や夜食としてもぴったりの一品だ。
発売以来48年間、静岡市民のソウルフードとして親しまれている「しずおか弁当」のご当地グルメ「あみ焼き弁当」。40年以上継ぎ足されている秘伝のタレと、職人が1枚1枚丁寧に焼き上げるお肉は相性抜群。また、あみ焼き弁当に最も合うお米をブレンドし、お肉の厚みやお米の水分量にまでこだわっているのも人気の秘密だ。

今回の「全部のせ弁当」は、新型コロナウイルス感染拡大により毎年開催している「豚あみ焼き弁当500円セール」が中止になるなど来店される方々に影響が出ている中、「安全性を確保しながらも楽しんでもらいたい」との思いから試行錯誤の結果、生まれた商品。Twitter上でも多数の好意的なツイートやいいねを受け、商品化へと至った。

公式Twitterのフォロワーからも「肉に溺れる」と評された、正に肉尽くしの一品。しずおか弁当両替町店にて販売中なので、ぜひ立ち寄ってみるのはいかがだろうか。