2020年10月24日(土)、25日(日)の2日間、万博公園にて『ポン太セレクト野菜付き!万博BBQイベント』が開催。”野菜芸人”としてブレイクし、青果店を営む土肥ポン太が選んだ野菜を味わえるイベントとなっている。

■豪華出演者と手ぶらBBQ!
土肥ポン太がチョイスした旬の新鮮野菜を味わえるBBQイベント。絶品BBQのほか、豪華出演者が考案したBBQレシピをレクチャーしてくれるなど、イベント当日は盛りだくさんの企画を予定している。ゲストは完全手ぶらで楽しめるという気軽さも魅力だ。

10月24日(土)には、土肥ポン太や女芸人のグッピーこずえ、「絶対アイシテルズ」のらぶおじさん、25日(日)には、画家のジミー大西や元NMB48の福本愛菜が登壇する。場所は公園内のb-baseのバーベキュー会場。各日11:00からと、14:00からの2部制で構成され、時間制限は2時間30分となっている。料金は1人6000円で、各回11組限定(1組4〜6名)としているので、予約は早めに!

■土肥ポン太など、出演者からのコメントも到着!
今回のイベントのプロデュースをした土肥ポン太や福本愛菜からコメントが到着。

「最高のバーベキューになるよう、野菜と共に頑張ります!ポン太青果オリジナル商品も販売しますので皆さま、ぜひお越しください」(よしもと芸人・土肥ポン太)

「念願のBBQイベントが開催されることになりました。場所も万博記念公園ということで、歴史ときれいな自然が詰まった場所でできるのは特別だと思います。自然に囲まれた公園内でみんなで食べて飲んで盛り上がること間違いなし!ぜひたくさんの方に参加してほしいです」(福本愛菜)

イベント予約はWEBの場合だと「チケットよしもと」から購入ができ、店頭の場合だとファミリーマート各店舗に設置されている「Famiポート」にて購入が可能(トップメニュー「チケットよしもと」ボタンをタッチ)。

家族や友人、カップルなどで楽しめるBBQイベントで、焼いて、食べて、笑って、秋のレジャーを満喫しては。