10月27日(火)放送の『ごぶごぶ』(23時56分〜、MBS)は、国民的バラエティ番組で世界中を駆け回り、体当たりロケをしながら女優業もこなす人気モデルが登場。相方は、年に1度は海外旅行をするほどの海外好きということで、今回は「大阪なのにまるで海外!世界一周かまぼこ板ツアー!」を開催。

■浜田も納得!堂島川のほとりがフランスに!?

ダウンタウンの浜田雅功がゲストの"相方"やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組『ごぶごぶ』。

今回は海外好きの相方のために、大阪にいながらも限りなく海外旅行気分を味わえるスポットを巡るという企画。大はしゃぎの相方を横目に、浜田は「バカにされてんで、絶対だまされてるって」と半信半疑。

最初に『フランス風』というかまぼこ板を引いた相方は「1番好きな国。2回行ったことある!」とますます期待を膨らませるが、浜田は「"風"ってひっかかるな〜」とまだ疑いの目。2人は堂島川のほとりに連れて来られるが、まだピンと来ない様子。そこでスタッフがとある写真を見せると「すごい!そっくり!」と、目の前の景色に急にテンションが上がる相方。浜田も「だまされんなって」と言いつつも、再現度の高さに納得。

さらにフランス気分を楽しんでもらおうと、スタッフはフランス産のチーズを用意。興味津々の浜田だったが、香りをかぐと顔を歪めながら大悶絶!相方も「めっちゃくさい!」と悶え、強烈なのにおいに現場は大混乱。実はこのチーズ、"神様の足のにおいがする"という代物で、ブルゴーニュからわざわざ取り寄せた高級品。果たしてそのチーズの味とは!?さらにフランス気分が味わえるという、現地から取り寄せた最終兵器に浜田も思わず「そんなんどこで買えるん!?」と喰いつく。

■放送コードギリギリ!?谷町のギリシャ風建物へ

続いて引いたかまぼこ板は『ギリシャ風』。お寺が並び、ギリシャとはかけ離れた雰囲気の谷町にやってきた浜田は、「こんな所にほんまにあんの?」とまたしても疑いの様子。すると突然、スタッフが「これです!」と指さした先にはまさかの建物が!

「えっ!これ?」と驚愕する2人。「(テレビで)こんな建物、映していいんですか?」と相方も戸惑いを隠しきれず。果たして2人が連れてこられた、まさかのギリシャ風スポットとは一体!?

さらに移動中のバスでは、恋愛相談やモデルになるきっかけについてのマル秘エピソードも明らかに!

この模様は10月27日(火)23時56分から放送される。