11月3日(火)放送の『ごぶごぶ』(23時56分〜、MBS)には前回に引き続き、国民的バラエティ番組で世界を駆け回る人気モデル・堀田茜が登場。今回は、海外が大好きだという堀田のために"大阪で海外旅行気分を味わえるスポット"を、恒例のかまぼこ板で巡る企画の後半戦を放送!

■心斎橋でイギリスの大スターになりきる!?

ダウンタウンの浜田雅功がゲストの"相方"やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組『ごぶごぶ』。

後半戦、最初に引いたのは「イギリス風」と書かれたかまぼこ板。心斎橋に連れてこられた2人は、御堂筋沿いの信号でスタッフから突然「一列になってもらっていいですか?付いてきてもらったらイギリスを感じられるので」と不可解な指示を受ける。

そこでスタッフが撮影したのは、まるであのイギリスの大スター風に見える写真!写真を見るなり堀田は、「良い〜!!」と笑顔でグッドポーズ。浜田も、「今までの中で一番、なるほどって思いました」と満足気。心斎橋でイギリスの大スターになれるスポットとは一体!?

■北浜にあるオーストラリアの世界遺産に浜田失笑!

続いて引いたのは「オーストラリア風」。連れてこられた北浜のカレー店に到着し、浜田は「ここが?オーストラリア感出してくれんの?」と困惑。すると大迫力の豚の角煮が乗ったカレーが運ばれ、「ちょっとこれ、やりすぎ感ない?」とそのインパクトに圧倒される。

スタッフから「オーストラリアわかりません?」と聞かれると、少し間を置いて浜田は意味がわかった様子。一方、悩む堀田にスタッフが"オーストラリアの世界遺産"の写真を渡すと、「いやいや、発想がすごい!」と笑いを隠せない。一体オーストラリアを感じるカレーとは!?

次に向かったのは、同じく北浜の『シンガポール風』。目的地である橋に到着すると、浜田は目の前の『シンガポール風』を見て「いや、これはもうアレしかないやん…」とすぐに理解し、呆れ顔。堀田も「嫌な予感がする…」と肩を落とす。スタッフに「え?これだけを見に来たん?」と詰め寄った浜田は、堀田に「馬鹿にされてんのわからへん!?」と言い放ち、スタッフも大慌てのとんでもない行動に出る!

この模様は11月3日(火)23時56分から放送される。