栃木県那須塩原市内にある宿泊施設のほか、飲食店や販売店で、いちごと牛乳を使ったスイーツが味わえる「いちごとみるくフェア」が、3月31日(水)まで開催中。

「いちごとみるくフェア」では、那須塩原市を代表する名産品のいちごと牛乳を使ったオリジナルスイーツが味わえる。栃木のいちご「とちおとめ」は、粒が大きく、柔らかいうえに甘くてジューシー。そのままはもちろん、スイーツにしても格別だ。いっぽうの生乳は、味が濃いのにクセがなく、濃厚でまろやかなアイスクリームを作ることができる。いちごとの相性も抜群。

また、スタンプラリーを実施しており、「いちごとみるくフェア」に参加している宿泊施設、飲食店、販売店を巡ってスタンプを集めると、オリジナルトートバッグがもらえるほか、抽選で1万円分の宿泊券が当たる。スタンプラリーに参加するには、那須塩原市観光局などに置いてある台紙にスタンプを押すか、スマホアプリ「ココシル那須塩原」を利用してスタンプを集める。

「いちごとみるくフェア」でお気に入りのスイーツを堪能しよう!

■新型コロナウイルス感染拡大予防対策
【屋内・屋外区分】
一部屋外
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク・フェイスシールド着用/定期検温・体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】
定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用/混雑時の入場制限
【その他】
店舗によって対応が異なる

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格はすべて税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。