2021年の初回となる1月5日(火)の『相席食堂』(毎週火曜23時17分〜、ABCテレビ)では、2年ぶりの人気企画「有名人が生まれ故郷に凱旋SP」を放送。オアシズ・大久保佳代子と演歌界の大御所・藤あや子が、それぞれの地元で相席旅を繰り広げる。

過去に放送された、村上ショージが生まれ故郷に帰る感動回がギャラクシー賞を受賞したこともあり、今回も千鳥の期待値は高まる!

■大久保佳代子の素の表情に、千鳥がベタ惚れ!

今、『相席食堂』が若手女芸人の楽屋で流行しているらしく、オープニングから気合いマックスの大久保佳代子が登場。生まれ故郷の愛知県田原市で行うロケは、バラエティではあまり見せない素の表情の連発で、千鳥もベタ惚れ。地元の友人たちも合流し、お酒を飲みまくるへべれけ相席に!

そして、きわどい発言をするも決して素肌は見せなかった大久保が、ついにテレビで脱ぐ!?

■演歌界の超大御所が参戦!藤あや子の初デートの相手に遭遇

貴重なバラエティ出演となる藤あや子が帰る場所は、秋田県仙北市角館町。青春時代を共に過ごした友人・知人に次々と遭遇し、初デートの相手と相席トークを繰り広げる展開に。

さらに、父のお墓参りに訪れた際には、歌手・藤あや子の誕生秘話も。これまでテレビでは見られなかった、地元ならではの藤あや子を見ることができる。

2021年の初回放送にふさわしい、芸人界と演歌界の大御所2人の相席旅。この様子は1月5日(火)23時17分から放送される。